●レーネの地下帝国ウォーズ

(画像:「武装神姫」公式Webサイトより)
©Konami Digital Entertainment/武装神姫製作委員会

TVアニメ「武装神姫」がTBS系その他で放送されています。

●キャスト
アン:阿澄佳奈
ヒナ:茅原実里
アイネス:水橋かおり
レーネ:中島 愛
クララ:加藤英美里
理人:水島大宙
ポッチィ:喜多村英梨
タマミィ:橋本まい
アーク:堀江由衣
イーダ:田村ゆかり
マリー・滝川・セレス:桑谷夏子
イーア姉さん:井上麻里奈
ゼルルっち:白石涼子

●ストーリー
「マスター、起きて下さい。朝でーす!」

海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫・アンに起こされ慌しい朝を迎えた。 大量の引越し荷物の中から出てきたのは、アルトアイネス型のアイネス、アルトレーネ型のレーネ。
全高15cmの彼女たちにとっては、片付けは大仕事!マスターのためにはりきる3人が、掃除や片づけを一生懸命進めていると、「大切」と書かれている箱が…。
この箱の中身はいったい…理人の「大切」なものとは?(第1話より)
●マスター大好き神姫川柳大会!
本日は神姫4人で川柳大会をする事になったようです。

アイネス「ありがとう その一言で フル充電」
レーネ「大好きです 今日も明日も 好きなのです」

そんなときマスターからお弁当を届けて欲しいとのメールが来ます。そこで4人でお弁当を届ける事になりますが…。

※しかしながら、マスター(理人)もお弁当を忘れたならば近くのコンビニ等で購入するという方法もありそうですけどね!
●おむすびころりん
お弁当の搬送中、レーネがおむすびを地面に転がしてしまいます。慌てて拾いに行くレーネですが…。

※そもそも地面に落ちたおむすびをマスター(理人)に食べさせるのはどうなのかと…。

そのまま地下のトンネルに落ちてしまうおむすびとレーネ。

あまりに帰りが遅いレーネを心配するアン達。そこでアンとアイネスも地下のトンネルに潜入する事になります。
●忘却の街
アンとアイネスが迷い込んだ場所は「忘却の街」。そこには酔っ払った神姫数人がおむすびを手にしているのですが…。

そのままアンとアイネスは支配者であるクラウディに逆らったため奴隷部屋に連行されてしまいます。

※ちなみにポッチィとタマミィも奴隷部屋へ連行されています。

一方、レーネはレジスタンス(解放軍)と出会います。そこでクラウディを討伐すべく動く事になります。
●クーデター
オルベルとジール達の解放軍はクラウディを討伐するべく作戦を立てます。

忘却の街のスラム街を焼き打ちを掛け、混乱した隙を突いてクラウディを倒そうとするオルベルとジール。

しかし、奴隷部屋に居たアン達を人質に取るクラウディはオルベルとジールに同士討ちをさせようと仕向けます。

このピンチにやってきたのはヒナ。マスターのお弁当をばらまいてしまいますが無事解決!

※救世主はヒナだったようです。

ちなみにマスターの理人には弁当は届かず!

※そう言えば今回の話はお昼時のごく短時間の出来事だったんですね!

「武装神姫」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「武装神姫」第8話「大きくな〜れ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第7話「夏の怪談!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第6話「自爆テロ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第5話「沖縄の旅」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第4話「チキチキマシン猛レース」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「武装神姫」TVアニメ公式Webサイト