●最強プレイヤー

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)井上淳哉/新潮社・「BTOOOM!」製作委員会

TVアニメ「BTOOOM!」がTOKYOMXテレビ、AT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
坂本竜太:本郷奏多
ヒミコ:三森すずこ
平 清:大川透
吉良康介:沢城みゆき
織田信隆:中村悠一
鷹嘴:高橋名人
村崎志紀:深見梨加
木下秀美:日笠陽子
伊達政人:成田剣

●ストーリー
22歳、ニートの坂本竜太は、世界的に流行しているネットゲーム[BTOOOM!]に没頭し、世界ランカーとしてゲーム世界を謳歌。

しかしある日目覚めると、そこは絶海の孤島。左手には緑色のチップが埋め込まれ、カバンの中にはBIMと呼ばれる爆弾。直前の記憶を失い戸惑う坂本に襲いかかる、見知らぬ他人。
「この爆弾で殺し合いをしろっていうのか?リアルで[BTOOOM!]をやれってことか!?」
爆殺遊戯の幕が上がる――。
●伊達政人の暗躍
重傷で動けない平 清に応急処置をした医師、伊達政人。しかしながら、伊達政人は前回のゲームで村崎志紀を裏切り今回も誰かに恨まれて島に送られた様子。本人も平 清を利用するために協力しているに過ぎないようです。

そこに戻ってきた坂本竜太とヒミコ。伊達政人も当初敵だと看做されますが、平 清を治療した事と直近3日間BTMを使用していなかったため彼を信用することにします。

※彼のBTMはリモコン式。但し、ヒミコは何処か不信感があるようですが…。しかも坂本竜太は伊達政人に対してチップの所有数まで教えてしまったため、伊達政人の絶好の標的となります。
●補給物資争奪戦!
坂本竜太・ヒミコ・伊達政人は投下されてきた補給物資のパラシュートを目指して移動します。もちろん他のプレイヤーも狙いに来ているようです。

坂本竜太が狙う補給物資は織田信隆も同時に狙います。結局、崖から飛び降りる事も辞さない両者で補給物資の取り合いになりますが…。

一方、ヒミコは木下秀美という若い女性と対峙します。そこでヒミコは格闘術で気絶してしまい、タイマー式のBTMをセットされてしまいますが…。

伊達政人はパラシュートの補給物資を入手するものの、パラシュートが外せず織田信隆の烈火型タイプのBTMにより窮地に陥ります。やむなく補給物資を捨てて逃げる伊達政人。

その補給物資のトランクは坂本竜太が手にして逃げる事になりますが、織田信隆の追撃の手が!
●裏切りを知りつつも…
先程の気絶した状態から際どい所で抜け出したヒミコ、木下秀美に対してスタンガンとクラッカー式のBTMで応戦します。

木下秀美「スタンガン!いるのよね、ブスのくせに護身用とか言って過剰防衛する女が。」

※少なくとも一般的な基準でヒミコはブスでは無いと思いますが…。

但し、木下秀美は格闘術では相当な実力者。彼女はヒミコのスタンガンを弾き飛ばし関節技で絞め付けます。ところがヒミコは急遽投げ技で木下秀美を投げ飛ばしスタンガンを拾ってきて電撃を加えますが…。電圧が弱くなっているためか利きません。

ところが近くにリモコン式のBTMがっ!2人は慌てて逃げ出します。

もちろん伊達政人の罠ですが…。ヒミコはそれを言葉にしたら殺されると察知し、敢えて黙って彼に従う事にします。
●第三の男!
坂本竜太と織田信隆が補給物資のトランクの奪い合いをしているときに、フレイム型のBTMで遠距離から攻撃してくる岩倉智明。しかし織田信隆は炎をものともせずトランクを奪い取り海に飛び込みます。

※坂本竜太も炎から逃れるため海へ飛び込みます。

海岸の浜辺にトランクを回収しにきた岩倉智明。ところが織田信隆がリモコン式のBTMを仕掛け、罠により死亡。
●戦術的撤退!
坂本竜太は織田信隆をクラッカー式のBTMで追い詰めます。それについて割とあっさりBTMとチップを地面に置く織田信隆。

坂本竜太はリモコン式のBTMに警戒しながらも、彼の両手にリモコンが無い事を確認してBTMとチップの回収に近寄りますが…。

実は織田信隆のリモコンは口で咥えており一瞬の隙をついて、リモコンのスイッチを入れると坂本竜太は爆風に巻き込まれてしまいます。

ところがっ!

今回はここまでっ!

「BTOOOM!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「BTOOOM!」第8話「存在が無い女性」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BTOOOM!」第7話「ゲームと現実のヒミコ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BTOOOM!」第6話「正当防衛」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BTOOOM!」第5話「絶望のヒミコ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「BTOOOM!」第4話「殺戮者・吉良康介!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「BTOOOM!」TVアニメ公式Webサイト
「BTOOOM!」AT-X公式Webサイト