爆発的にリツイートされた「So This is Love(ソー・ディス・イズ・ラブ)」の写真。乙女心をがっちりつかんだようだ(Twitterから)

写真拡大

「これやばい、ディズニーで結婚式あげるとこんなデザートでるんだと。感動」

そんなつぶやきとともにTwitter(ツイッター)に投稿された写真が、急速に「拡散」している。

1万8000人がリツイートした写真

投稿されたのは、なんともロマンチックなデザートの写真だ。モチーフは「シンデレラ」で、プレートとゼリーとで作られた「お姫様」の手を取り、王子様がそっと口づけをしている。食べるのがもったいなくなること請け合いの一皿だ。

これは東京ディズニーランドが2012年から提供している結婚式プラン「シンデレラ城でのウェディング」で出るデザートの1つで、その名も「So This is Love(ソー・ディス・イズ・ラブ)」。オレンジレアチーズケーキと、フレッシュフルーツと組み合わせた品だという。

一般ユーザーが2012年11月28日夜に投稿したこの写真は、29日午後までの1日足らずで実に1万8000回もツイートされ、

「ディズニー好きにはたまらない〜(*´ω`*)」
「うおお!素敵ですね!」

など、女性ユーザーを中心に心を揺さぶられる人が続出している。中には「頼む、誰かディズニーで結婚式を! そして私を呼んでくれ!」と叫ぶ人も見られた。

ちなみに挙式の価格は、披露宴込みで750万円からだ。