世界の本が読み放題! 2500冊もの本が読める新宿カフェ「ブルックリンパーラー」に行けばメチャクチャくつろげるぞーーッ!!

写真拡大

おいしい食べ物とゆったりとした空間で、私たちの心を癒してくれるカフェ。しかし時にはカフェで、心行くまでとことんくつぎたい! 時間を忘れるほど、とことんくつろぎたーい! そんなあなたのために、とっておきのカフェを紹介しちゃいます。そのカフェとは、東京・新宿にある「ブルックリンパーラー」。

ここはその名の通り、ニューヨーク・ブルックリンをイメージとしたカフェで、通常のカフェとは一味違った内装が施されています。そしてこのカフェの最大の魅力は、なんといっても壁一面を埋め尽くす2500冊もの世界の本!

そう、このお店は日本だけではなく海外の本も取り揃えた素敵なブックカフェで、店内で自由にそれらの本が読めるようになっているのです! それも読んだ本が気に入れば、その場で購入することもでき、まさに本好きにはたまらないカフェといえるでしょう。

またこのお店は、音楽CDを販売していたり、バーを併設していたりといろんな楽しみ方ができるというから、これは本当にくつろげそう! ということで、記者もおいしいおいしい「バーガーランチ」で舌鼓を打った後、面白そうな本を探してみることに。

すると、面白そうな本があるはある! 哲学書からマンガと本当にいろんなジャンルの本が置かれており、どれを読むのか決めるのに10分も考え込んでしまいました。そして表紙がなんとも可愛い小説を見つけて、席で紅茶を片手にその本を読んでいると、もう本当に安らぐ〜! 気づくと2時間ぐらい経っていて、まさに言葉通り、時間を忘れるほどくつろいじゃいました。

カフェで本を読むのって、こんなにも心地がいいものだったんですね! そんな素敵な発見ができた新宿カフェ「ブルックリンパーラー」、ぜひみなさんも一度足を運んでみて、最高のくつろぎ時間を過ごしてみて下さい♪

(文、写真=パン太)

【ブルックリンパーラーの店舗情報】
住所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F
営業時間:11:30〜23:30
定休日:無休(マルイ・アネックス休館日に準ず)
電話番号:03-6457-7763
ホームページ:http://www.brooklynparlor.co.jp/

▼「ブルックリンパーラー」の写真はこちら:http://wp.me/p1Bshi-osl


画像をもっと見る