我が忠勇なるジオン軍兵士たちよ、ザクの”モノアイ”フードブルゾン発売決定

写真拡大

キャラクターグッズ&アパレル製作販売を行っているコスパが、TVアニメ『機動戦士ガンダム』に登場したモビルスーツ・ザクを模したミリタリー風ブルゾンを12月下旬より発売する。

今回発売されるのは、量産型ザクII仕様の「ザクフードブルゾン」とシャア専用ザク仕様の「シャア専用ザクフードブルゾン」の2タイプ。

どちらも軽くて暖かいミリタリー風の中綿入りブルゾンで、フロントとバックにはモビルスーツの形式番号をプリントされている。

逆開式のファスナーや口元まで覆うことができる高めのフード形状、ザクの動力パイプをイメージしたプリントなど、スタイリッシュでありながらディティールに凝ったデザインに仕上がっている。

さらにフードは目の部分が繰り抜かれており、被ると「ザクのモノアイ型」になるという驚愕のギミックも搭載。

ブラックのサイバーなサングラスにピンク色のモノアイを付ければ、よりザクに近づくことができる。

カラーは「ザクフードブルゾン」が量産型ザクIIをイメージしたミリタリーグリーン、そして「シャア専用ザクフードブルゾン」はもちろんシャア専用ザクをイメージしたレッド。

サイズはM、L、XLの3種類で、価格は1万2,600円となる。

(C) 創通・サンライズ