愛犬・愛猫・愛パンダの写真を投稿しよう
犬を飼っている友だちのカメラロールは、ほぼ愛犬のたろうちゃん(仮)で埋めつくされています。リラックスしている犬ってこんな顔するのね、という衝撃写真連発です。そんな人におすすめの動物写真・動画をとって世界とつながるソーシャルアプリ「animo(アニモ)」。無料です。


まずは、ほかの人が投稿した写真を見てみましょう。「人気」をタップすると、ユーザーの評価が高い写真がずらりと出てきます。犬猫はもちろん、リスやパンダ、昆虫にイルカと、動物カテゴリは386種類あるそうなので、動物園好きもレアな生き物好きにも良さそうです。

グッとくる写真があったら、コメントや「いいね」してみましょう。「いいね」ボタンは「すごい!」「かわいい!」「おもしろい!」「いいね!」の4種類。さらに、いい写真の撮影者をフォローすることもできます。


さて、「うちの子の方がかわいい!」とライバル心が出てきたところで写真撮影。ふと道で出会った猫ちゃんの気軽なショットでも、ペットのいい顔を根気よく狙ったものでもOK。写真が撮れたらその場で投稿できます。FacebookとTwitterも連携できるので、便利です。


「かわいい!」と評価されると、うれしくてもっと投稿したくなるもの。ほかの人たちの癒やしになると信じて、投稿しましょう。

自分の投稿した写真はマイページで。左下の「タイムライン」では、自分がフォローした人たちの近況が見られます。友だちと一緒に登録して、お互いの親バカ?っぷりを見せつけ合いましょう。


ちなみに、コメントには翻訳機能がついています。このアプリ164カ国にリリースされている(言語は日本語と英語)そうなので、世界中の動物好きとつながれるかも?!