●泣くところなんて見たくない

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)NISIOISIN
(C)Akira Akatsuki
(C)2012西尾維新・暁月あきら/集英社・箱庭学園生徒会

TVアニメ「めだかボックス アブノーマル」がテレビ東京系及びAT-Xその他から放送されています。

本作は箱庭学園第98代生徒会長となった一年十三組の「黒神めだか」は、選挙戦での公約通り「目安箱(通称めだかボックス)」を設置します。そして生徒たちから投書された案件を幼馴染の「人吉善吉」と共に解決していきますが…。

<キャスト>
黒神めだか:豊崎愛生
人吉善吉:小野友樹
不知火半袖:加藤英美里
阿久根高貴:浪川大輔
喜界島もがな:茅野愛衣
鍋島猫美:寿美菜子
鬼瀬針音:大橋歩夕
呼子笛 :小清水亜美
雲仙冥利:朴 璐美
雲仙冥加:伊瀬茉莉也
名瀬夭歌、黒神くじら:沢城みゆき
古賀いたみ:米澤円
都城王土:勝沼紀義
行橋未造:阿澄佳奈
黒神真黒:諏訪部順一

●黒神めだか、姉・黒神くじらと再会する!
6年前に姿を消した黒神めだかの姉・黒神くじら。彼女は覆面で顔を隠し名瀬夭歌と名乗っていました。

そして覆面を外したことで黒神くじらという事が判明してしまい、妹・黒神めだかと再会する事となってしまいます。

そして何かを注射しようとしてた黒神くじら、しかし黒神めだかが注射を取り上げますが…。

その注射は激しい激痛と引き換えに特殊能力を引き出す薬。しかもその注射を黒神めだかが自ら注射します。
●騙されても疑わない!
結局、注射した事によっても表面上は大きな変化は無く、古賀いたみを吹き飛ばす黒神めだか。黒神くじらは負けを認めて解毒剤入り注射を渡しますが、人吉善吉は疑いを持ち制止します。

黒神めだか「好きな人なら騙されても疑わない!」

彼女は疑わずそのまま注射します。すると彼女の記憶が失われガス欠状態の古賀いたみにも勝てない状態になります。

黒神くじらと古賀いたみにそのまま連れ去られる黒神めだか。

そこで彼女を救出するために動くのは現生徒会メンバーと雲仙冥利その他。これは予想外の事態ですが、これほど頼もしい存在もないでしょう!
●ちなみに
雲仙冥加は数字言語で何かを話していますが弟の雲仙冥利以外理解出来ません。その雲仙冥利によると…、

雲仙冥利「おいおい姉ちゃん。ここでおっぱいの話は無いだろっ!」

※彼女は一体何の話をしていたんでしょうか?

殆ど全員が怪我人(喜界島もがな以外)の状態ながら地下13階へと向かう一同。
●心が無い状態
黒神めだかは心が無い状態、都城王土は彼女の心を自分好みに変えようとしますが…。

裏の六人(プラスシックス)との戦いは雲仙冥利達に任せておいて…。

地下12階はゲームセンター。人吉善吉達の目の前には行橋未造がいますが…。

今回はここまでっ!

※ちなみに催眠ガスが充満している部屋で喜界島もがなは全く平気!1ヶ月くらいなら息を止めていられるらしいです。

「めだかボックス アブノーマル」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第7話「名瀬夭歌、変態というより異常!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第6話「名瀬夭歌と古賀いたみ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第5話「殺戮者」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第4話「反射神経の有無」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第3話「扉を通過する方法」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「めだかボックス」TVアニメ公式Webサイト
「めだかボックス アブノーマル」AT-X公式Webサイト