特別な魔法の粉! これがハッピーターンのプレミアムパウダーだ!

写真拡大

亀田製菓では、「ハッピーターン」の「ハッピーでいこう! キャンペーン」を12月16日まで開催している。

このキャンペーンで当たるのが、ハッピーターンをよりおいしくするために開発されたという新フレーバーの”プレミアムパウダー”が入った「ターン王子のハッピーポシェット詰め合わせ(木苺味・抹茶味・メイプル味)」。

編集部で特別にいただいてきたので、さっそくこのプレミアムな”魔法の粉”をハッピーターンにつけて食べてみた。

「ターン王子のハッピーポシェット詰め合わせ」のポシェットは、木苺味・抹茶味・メイプル味の3つ。

中にはプレミアムパウダー3パック、パウダーが入れられるケース、缶バッジが入っている。

このほか「32gハッピーターン」4袋、「50gパウダー250%ハッピーターン」5袋がついてくる。

粉を皿に開けてみると、3色だんごのようで色鮮やか。

女の子の好きそうなパステルカラーでなんだかかわいらしい。

まずはあま〜い香りのするメイプル味を食べてみた。

これはどこかで食べたことがあるような……遊園地で食べる「チュロス」を思い出した。

ただ甘いだけだと思いきや、その後にくるのがもともとのハッピーパウダーのあまじょっぱさ。

2つが重なり合って、またひと味違った甘さがある。

続いて、色がかわいいピンク色の木苺味。

甘酸っぱい木苺の風味とハッピーパウダー、それぞれの個性的な味わいが意外にマッチしている。

甘いパウダーでコーティングされた軽い食べ応えのお菓子……ひな祭りに食べるひなあられに似ているな、と思った。

抹茶味は、大人の味わい。

ほんのり苦みのある風味豊かな抹茶に、ハッピーパウダーのあまじょっぱさが生きる。

抹茶塩もあるように抹茶と塩は相性がよいのでこの安定感は納得だ。

パウダーにつつまれたハッピーターンに、さらにプレミアムパウダーをつけるという贅沢。

プレミアムパウダーは、ハッピーターンを違うお菓子に変身させてしまう、特別な魔法の粉だった。

同キャンペーンでは、この「ターン王子のハッピーポシェット詰め合わせ(木苺味・抹茶味・メイプル味)」(A賞)が合計1,000名に当たる。

また、「オリジナルQUOカード2,000円分」(B賞・合計1,000名)「デイモイスチャーナノケア」(C賞・合計500名)もプレゼントにラインナップされている。

ハッピーターンシリーズのパッケージ裏面に付いている星印の数8個以上を一口として、キャンペーン専用ハガキもしくは市販のハガキに貼り、必要事項を書いて応募を。

毎週日曜日到着分ごとに締め切り・抽選しており、最終締め切り日は12月16日当日消印有効。

なお、第2弾は2月上旬〜3月上旬を予定しているという。

詳細は同キャンペーンサイトで確認できる。