JINSの花粉対策用メガネ、新作にサングラス

写真拡大

 「JINS(ジンズ)」が花粉対策用メガネ「JINS 花粉 Cut」の新作を、2013年1月24日より発売する。従来のデザイン・機能を改良。花粉症に悩むすべての人のニーズにこたえるため、アウトドア向けのサングラスやキッズ向けの商品も揃える。

JINSの花粉対策メガネにサングラスの画像を拡大

 「JINS 花粉 Cut」の新作は、最大93%のカットが実証されており、花粉対策用メガネの中でもトップクラスのカット率を誇る。また、レンズ周りにクリア仕上げのフード(レンズ上下にある目を覆う部分)を採用することにより、花粉の侵入を防ぎながらもより普段使いに適したデザイン・フォルムを実現している。さらに、タウンユースに加え、スポーツシーンなどでよりしっかりとカットできるサングラスを新たに提案。普段メガネを必要としない人に向けても、豊富なラインナップで展開する。

 2012年1月に販売をスタートした「JINS 花粉 Cut」は、「日本人の眼を守る」をコンセプトに「JINS」が展開している「機能性アイウエア プロテクトシリーズ」のラインアップのひとつ。従来の花粉対策用メガネに多かった「大きい・重い・デザイン性に欠ける」というイメージとは異なり、通常のアイウェアと変わらないデザインでありながら、高い花粉カット率を実現していることから、高セールスを記録しているという。