2013年のヒット予想ランキング、2位は炭酸水、1位は女子力アップのグッズ

写真拡大

東急レクリエーションが展開する流行発信ショップ「ranKing ranQueen(ランキンランキン)」は、2012年下半期の同店売上データをもとに、独自の「2013年“コレクル”ランキング」を発表した。

同ランキングは、2012年の下半期に同店が取り扱った約3,000種類の売り上げデータをもとにまとめたもので、1位となったのは目もとをケアする「アイケア商品」。

その代表は、2012年下半期に注目度が急上昇した「涙袋美容液」。

ぷっくりとした涙袋の形成を目指すという商品だが、その他にも美容液成分が配合されているマスカラ等も人気だという。

2位は「炭酸コスメ」。

血行促進・デトックスなどに効果があり、美肌・健康・ダイエットの味方として話題になっている。

3位は「大容量・個包装パック菓子」。

友達や同僚に配って楽しめる大容量・個包装パックの“お配りお菓子”の人気は、2013年も続くと見ている。

簡単ストレッチグッズやヘアアレンジアイテムの人気も予想しており、4位には「お手軽ストレッチグッズ」、7位に「お手軽ヘアアレンジグッズ」がランクイン。

自然派のコスメや食品も注目度が高いとし、ノンシリコンシャンプーの次に来る注目アイテムとして、同社は脱・石油系の固形せっけんやボディーソープを挙げている。

なお、ランキンランキン各店舗では、12月26日から2013年1月16日まで、「2012年下半期ヒット商品ランキング」および「2013年“コレクル”ランキング」のコーナーを設置。

総合ランキング上位商品の展示販売を予定している(一部商品を除く)。