世界はこんなにも愛に溢れてる! 観ると心がほっこり温まる、監視カメラがとらえた様々な愛のかたち

写真拡大

日々テレビから流れるニュースは悲惨なものばかり。うんざりして外に出れば、満員電車で足を踏まれても誰ひとり謝ってはくれない世界が待っている……。ああ、渡る世間ってホント鬼ばっかり!

そんなこんなですっかり冷え切ってしまったあなたの心に、ほんのり温かな光を灯してくれそうなステキな動画を、海外サイト『acidcow.com』で発見しましたよっ。

『All The People Just Need Some Love』と名付けられたこちらの動画を観れば、世界は驚くほど愛に満ち溢れているのだということが、じんわりとした感動と共に実感できるはず。ほんわか幸せな気持ちになれること、ウケアイですぞ。

街の至る所に設置された監視カメラが捉えた映像を元に製作されたという、こちらの動画。そこに映っていたのは、様々な愛のかたちでした。

見知らぬ誰かが落としたものを拾って届ける若者の姿。赤の他人のために、電車に轢かれそうになりながらも救出作業を行う男性の姿。エレベーターの中で一心不乱に互いを求め合う男女の姿。

「恋愛」「慈愛」「情愛」「親愛」……世界はこんなにも多くの愛で溢れていたのですね。私も明日からまたがんばれそうな気がしてきましたっ。ほらほら、そこで暗い顔してるキミ! あなたもこれ観て、心の芯からほっこり温まっていきなさいね。

(文=田端あんじ)

参考元:acidcow.com(http://goo.gl/2FO08)


この記事の動画を見る