Google Playのレビュー投稿機能に変化!すでにWeb版ではGoogle+アカウントが必須の状態に

ゼロから始めるスマートフォン

Google Playのユーザーレビュー投稿機能に変化があり、Wwb版の「Google Play」ではレビュー投稿にGoogle+のアカウントが必須の状態となっています。

Google+に未登録なアカウントでレビューを投稿をしようとすると、冒頭画像のようなアナウンスが表示され、Google+への登録を促されます。そしてこれ以降は、レビューの投稿者名としてGoogle+での名前と写真が使用され、一般公開されるということです。

この変化は今のところGoogle PlayのWeb版のみで起こっていますが、モバイル版Google Playでも新バージョンの提供と共に同様の変更がなされるものと思われます。Googleはレビュー投稿に一定のアイデンティティーを持たせたいようです。

なお、過去に投稿されたレビューと、モバイル版Google Playから投稿されたレビューでは、投稿者に「Googleユーザー」と表示されます。



ゼロから始めるスマートフォン
Google Playのレビュー投稿機能に変化、すでにWEB版ではGoogle+アカウントが必須の状態に | ゼロから始めるスマートフォン

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Google Play