2007年に急逝したモデル、アンナ・ニコル・スミスとラリー・バークヘッド氏の娘ダニエリンちゃん(6歳)がこのほど、GUESS Kids(こちらは2012年のキャンペーン広告、音楽が流れます)の新たな顔に選ばれた。

アンナ・ニコルといえば、90年代に登場したGUESSのキャンペーン広告が有名。彼女はスーパーモデルのクラウディア・シファーに代わり、1992年に同ブランドの新たな顔に選ばれていた。そして今、GUESS Kidsの製品のサイズにあうほどに成長した彼女の娘が、母親と同じ道をたどろうとしている。

「ダニエリンは、母親が撮影現場で見せたのと同じ天真爛漫さを持っているよ」と、GUESSのクリエイティブ・ディレクター、ポール・マルシアーノは語る。

母親アンナ・ニコルにうり二つだと言われるダニエリンちゃん。アンナ・ニコルが薬物の過剰摂取でこの世を去ったのは、ダニエリンちゃんが生後5か月のときだった。その後はアンナ・ニコルの友人だったラリー・バークヘッド氏が親権を獲得し、ダニエリンちゃんを育てている。当時は何人もの"父親候補"が出てきて世間を騒がせたが、実の父親はバークヘッド氏であることがDND鑑定で証明されている。

ダニエリンちゃんの撮影裏側