どっちが似合う? ドレスがかぶってしまったセレブ達 写真:Rex Features/アフロ

写真拡大

<Fabloid>が厳選した、セレブの最新ファッションをお届け! 今回は"服がかぶってしまったセレブ"を集めてみました。

ジュリアンVSオリヴィア
「自分が行くイベントに、同じような格好の人がいたらどうしよう...」なんて不安を持ったことはありませんか? その不安が現実になってしまったのが、11月5日にニューヨークで行なわれた2012 ACEアワードでのジュリアン・ムーアとオリヴィア・ワイルド。2人ともカルバン・クラインの2013年春コレクションからのドレスを着ていたので、似てしまうのも無理はなかった。

白のシースルー素材のドレスに黒のベルトという姿で現れたオリヴィアに対し、ジュリアンもほぼ同じドレスで登場。ジュリアンのそれには袖があり、ペプラム(腰の部分のフリル)はついていなかったが...。<Huffington Post>の読者投票では約6割がオリヴィアを支持している。

リンジーVSシャーリーズ
続いてリンジー・ローハンとシャーリーズ・セロン。リンジーといえば先日、TV映画『リズ&ディック/Liz & Dick』のプレミアでのドレスが大不評だったことが記憶に新しい。さらにシャーリーズとのドレスバトルでも惨敗だったようで...。

2人が選んだのは、ディオン・リー(Dion Lee、音が出ます)の黒のドレス。リンジーは先週火曜日の深夜トーク番組『The Tonight Show with Jay Leno』で、シャーリーズは今から半年以上前の今年4月にCinemaCon Big Screen Achievement Awardsで着用していた。<Huffington Post>の読者投票では、8割以上がシャーリーズを支持!

<今週のStyle Evolution>
今年は映画『アメイジング・スパイダーマン』で、日本でも知名度が一気にアップしたエマ・ストーン。『アメイジング...』のレッドカーペットでは東京でのプレミアやLAプレミア、パリでのプレミアなどでさまざまなファッションを見せていた。そんな彼女のスタイルの変遷はコチラからどうぞ(「VIEW SLIDESHOW」をクリックすると見られます)!