コラムが読み応えあり♪
ヴィレッジヴァンガードって、ポップでキッチュでセンスあふれる本や雑貨が玉石混交で置いてあって、見るだけでも楽しくなっちゃいますよね。店がそのままアプリになったような公式アプリ「ヴィレヴァン」ができました。商品の閲覧・購入、店舗検索はもちろんですが、コラムがすごいんです。これを読むためにもぜひダウンロードしてみて。無料です。


公式アプリでできる機能は3つ。まずは基本のオンラインストア。オンライン限定商品があるほか、ヴィレヴァン限定商品の先行予約もできます。これ、見るだけでも、リアルな店舗をぶらついているような楽しさがあります。


また、PC用サイトで人気の「POPを描く簡単なお仕事」機能があります。気に入った商品に、独創的なコメントをつけると、自動的にヴィレヴァンっぽいポップにしあがります。

もう一つは、多彩な執筆陣による「VVマガジン」。マンガ家の天久聖一さんによる「今週の#(ハッシュタグ)」や谷口一刀さんの「有名小説を4コマ漫画にしてみた」、現役店長による「"妄想"商品企画部」など充実しています。毎日更新されるので、時間があるときに楽しめそう。


最後は、GPSを使った周辺店舗検索。こちらでアルバイト募集情報も見ることができるそうですよ。



■ iTunes App Store
ヴィレヴァン

https://itunes.apple.com/jp/app/vu-irevu-an/id571210459