ハル・ベリー、元恋人に接近禁止命令を申請 写真:Startraks/アフロ

写真拡大

ハル・ベリーが元恋人のカナダ人モデル、ガブリエル・オーブリー(写真右)に対し、接近禁止命令を申請したとゴシップサイト<TMZ>が報じている。


ガブリエルは先週末、ハルの婚約者のフランス人俳優オリヴィエ・マルティネスと「殴り合いの大げんか」をし、逮捕されていた。

ハルとガブリエルの間には4歳の娘ナーラちゃんがいるのだが、ハルは娘の目の前でケンカをしようとするガブリエルは娘に悪影響を及ぼすと考えたようだ(幸いにもハルの機転で、ナーラちゃんはけんかの現場を見ずに済んだもよう)。ガブリエルはすでに、(ハルの申請で)ハルやナーラちゃん、そしてオリヴィエの100ヤード(約91メートル)から先には近づけないと言い渡されているが、この有効期間は11月27日(火)に切れてしまう。

<TMZ>によると、ハルの弁護士は今週初めに接近禁止命令を延長するよう申請するという。情報筋は同サイトに対し、「ガブリエルがナーラちゃんの心的外傷(トラウマ)にならないように自分をコントロールすることができないのなら、彼がナーラちゃんやハル、そしてオリヴィエの近くにいることはあまりにも危険だ」と話している。またハルも以前、ガブリエルが自分の感情をたびたび抑えられなくなることを裁判所に訴えていた。先週末の乱闘後は結局、ガブリエルもオリヴィエも病院送りに。ガブリエルは頭を打ったほか、ろっ骨を折るけがも負い、一方のオリヴィエは首を痛め、手にはあざができた。ガブリエルは病院の駐車場で身柄を拘束され、暴行罪と軽犯罪に問われている。

ハルの婚約者オリヴィエとケンカとなり、逮捕されたガブリエル