これは新感覚!! インテルのCMをスマフォに聴かせて遊べるアプリ「FUNApp by インテル」登場ーっ!

写真拡大

「♪ ウルトラウルトラウルウル Ultrabook」

で、おなじみ! インパクト大なメロディと映像とで有名なインテル「ウルトラブック」のCMですが、スマフォ向け(iPhone・アンドロイド)アプリが11月初旬に登場していたことをご存知ですか?

聞けば、CMメロディをスマフォに聴かせて遊ぶことができるという新感覚アプリなのだそうな。しかも無料! いったいどんなアプリなんだ―! というわけでさっそく遊んでんみることにしました♪

アプリ名は「FUNApp by インテル」。ウルトラブックをよく知ってもらうためのアプリで、今後さまざまなゲームやコンテンツをお届けしていくそうです。

その気になる第一弾は、「ぶっくんのトモダチ大作戦」ゲーム! トモダチとの出会いを探している、ぶっく星の王子ぶっくんが主役です。ゲームのポイントは3つ。

1、 まずは、ぶっくんの分身「ジュニアくん」をつくって宇宙へ旅立たせ、宇宙人たちと仲良くなって宇宙人コンプリートを目指すというもの。まずは、ごはんをあげたり、ナデナデしたりして、ごきげんをとってあげましょう。すると分身が、どんどん誕生してきます。

この分身をですね、指でスライドして摘み取る……いえ、宇宙へ解き放つのですが、なんとも快感なんですよ。声もとてもカワイイ。かなり癒されます。「なめこ」アプリが好きな方は、きっとはまっちゃいますよ!

2、 お次が、このアプリの注目ポイント! インテルのテレビCMを聴かせると、スペシャルなトモダチがあなたのスマフォに来てくれるというのです。ちなみにWEBのCMを聴かせると、テレビとは違うトモダチが来てくれるのだそうな。これはぜひやってみたい!

というわけで半信半疑でテレビCMを聴かせてみると……おお、すぐに反応したーッ! これだけでもなんだかスゴイ、なんだかなんだか……とてもハイテクな遊びに感じられてきたよ。感心しているとすぐにスマフォの画面に、スペシャルなオトモダチの姿が! わお、あのキャラクターの姿も! これは確かにスペシャルであります。気になる方は、ぜひ実際にやってみてね!

3、 さらに、宇宙人6体とトモダチになる毎に壁紙がゲットできます。ここでしか手に入らないアプリ限定オリジナル壁紙を、ぜひともコンプリートしよう!

アプリで遊びながらも、インテルの製品により身近に感じられそうなのも良いですねえ。というわけで、この新感覚アプリ、なかなかの感動を得られるのでぜひともやってみてね!

(写真、文=ricaco)

参照元:FUN App by インテル(http://goo.gl/Iy2py)


画像をもっと見る