more trees news information

more trees Information 新製品の開発と

ポップアップストアのお知らせ

 



新製品の開発 【宮崎県諸塚村より】

ニホンミツバチ

ニホンミツバチ

more treesの森がある宮崎県諸塚村は、古くからニホンミツバチの養蜂が盛んな地域です。

森の木々の受粉を手伝うニホンミツバチは、生態系の中でも重要な位 置づけです。

そのミツロウを利用しコスメなど商品化するプロジェクトが進んでいます。

どんなものが生まれるか今後もmore treesの活動にご期待ください。

 

Facebookではミツバチの巣からミツロウを作るまでの工程などの画像もご紹介しています。

 

+ 詳しくはこちら

 



【アダム エ ロペ ビオトープ】にmore treesポップアップストアが期間限定で登場!

アダム エ ロペ ビオトープ 1Fに20日間限定のmore treesポップアップストアが登場します。

Adam et rope Biotop

こちらのストアではmore treesのプロダクト全商品を店頭で購入することができます。

気になる商品のある方は是非この機会に実物を見て触れて下さい。

 

白金台のランドマーク的存在のビオトープには植物のある暮らしを提案する

ボタニカルショップやナチュラルコスメの空間の他、世界各国からセレクトされた

最新アイテムやBiotopでしか手に入らないトップブランドが集結しています。

中庭にはツリーハウスがあり最上階にはゆったりと過ごすことのできるカフェ&レストランもあります。

 

これまでにないエシカルな複合型ショップ「アダム エ ロペ ビオトープ」へ是非足をお運びください。

 

+ Adam et rope Biotop

 



カッティングボード

カッティングボード

デザイン:倉本仁

寒い季節はなるべく暖かいお部屋でいろいろ済ませたい。

座ったまま、おしゃべりしながらお料理の準備ができたら嬉しいですね。

 

食後のフルーツも座ったままカッティングボードの上でささっと切ってそのままどうぞ。

パーティなどでもパンやチーズを切ってボードにのせたままお客様にサーブできます。

 

木目が絵本の1ページのような楽しい模様を描くmore treesのカッティングボードなら

パーティの脇役としてお料理をさらに楽しく美味しく演出してくれることでしょう。

 

+ more trees store

 



more trees

more trees ( モア・トゥリーズ) とは、文字通り、「もっと木を」という呼びかけで始められた地球規模の森づくりのプロジェクト。坂本龍一氏をはじめ5人の発起人と、その呼びかけに賛同した世界各国の100 人以上の人々によって設立されました。人工林が危機的状態にある日本国内では間伐を促進し、急速に森林が減少している海外では植林を行っています。