●恋愛初心者

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©葉月かなめ・講談社/好きなよ。製作委員会

TVアニメ「好きっていいなよ。」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
橘めい:茅野愛衣
黒沢大和:櫻井孝宏
及川あさみ:種田梨沙
中西健志:島信長
武藤愛子:内山夕実
北川めぐみ:寿美菜子
竹村海:前野智昭
黒沢凪:伊瀬茉莉也

●ストーリー
16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。
ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて…!?
●橘めいのキス
北川めぐみと行動を共にする黒沢大和、それを見ている橘めいは彼との距離を感じるようになります。「このままでは…」、そこで彼女は彼に自分からキスをします。

それは彼女から動いた初めてのキス。それに対して黒沢大和は…。
●久々の帰宅路
橘めいと黒沢大和、久々に帰宅する2人。彼は子猫の話をしますが彼女は何処か上の空。

それも彼の北川めぐみとの交際やモデル活動にあるのですが、それを勧めたのも彼女。彼女は自己嫌悪に陥ります。
●お揃いのキーホルダー
悩みのためいひどい顔の橘めい、そんな彼女に及川あさみと武藤愛子はキーホルダーを渡します。同じキーホルダーを黒沢大和も持っているためお揃いですが…。

しかし、彼はキーホルダーを付けていません。そしてファッション誌の北川めぐみの記事には黒沢大和と思しき交際相手の描写が…。そのため彼女は大きく落胆します。
●黒沢大和の本心
武藤愛子は彼が期せずして北川めぐみの家に出入りしている事が橘めいの不安を煽っているという事実を伝えます。しかも彼女の性格上、それを我慢しているわけで…。

今日、その彼女は学校を早退。そこで彼はモデルの撮影をドタキャンして彼女の元へ駆け付けようとします。
●パン屋の橘めい
学校を早退した橘めいはアルバイト先のパン屋へ早めに勤務します。そこでやってきた男性客、何と彼女が身に付けていたキーホルダーを見るなり手を握り締めます。

※彼はランド(「ディ○ニーランド?」)大好きらしいです。

しかもキーホルダーが欲しいと懇願するも、流石に躊躇う彼女。

その男性の名前は竹村海。来週から彼女の高校へ転入する事になっているようです。

※とても高校生には見えません。
●恋愛初心者
漸く橘めいを見付けた黒沢大和。これまでの自らの不義を詫びる彼ですが…。彼女にとって彼の存在は理屈では説明出来ない関係、それは彼から彼女を見ても同じようです。

彼女の左手の数珠の紐が切れ、数珠の玉を落としてしまいます。その数珠の玉はまるで2人の関係のよう。落としたらまた拾えば良い、そんな2人は恋愛初心者。

「好きっていいなよ。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「好きっていいなよ。」第7話「乗り越えなければならない壁」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第6話「読者モデル、北川めぐみ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第5話「友達の存在」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第4話「黒沢大和の本気」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第3話「橘めい、デートをする!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「好きっていいなよ。」TVアニメ公式Webサイト
「好きっていいなよ。」AT-X公式Webサイト