あなたのスベらない話を教えてください




スベらない話。この言い方もすっかり定着しました。いつ話しても、何回話してもウケる鉄板の話、これが「スベらない話」です。みなさんは、このスベらない話を持っているでしょうか。聞いてみました。





調査期間:2012/8/28〜2012/8/30

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)



■スベらない話を持っている人は?



スベらない話を持っているかどうかを聞いてみました。





●あなたは、いつ語ってもウケること間違いなしの「スベらない話」を持っていますか?



はい 264人 26.4%



いいえ 736人 73.6%



持っていると言う人は26.4%。4人に1人以上はスベらない話をできるわけです。頼もしいですね(笑)。



■あなたのスベらない話は!?



スベらない話を持っていると答えた人は264人だったのですが、実際にどんな話かを答えてくれた人はわずかに28人でした(笑)。その中から傑作を紹介します。



●もしかして嫌われてる!?

彼女と映画に行った時の話。彼女は私の横に座らず、なぜか後ろの席に座った。(東京都/男性/33歳)



なぜそんなオートバイのタンデム的な座り方になるのでしょうか(笑)。ちょっと変わった彼女ですね。



●ギャーっ!!

突然大粒の雨が降ってきたと思ったらカラスの大群の大量のふんだった話。(愛知県/女性/23歳)



ヒッチコックの名作『鳥』みたいな事態ですね。笑うというよりもみんな恐れおののくかもしれません。



●中学生にしてこの落ち着き!

中学生にして一児の母と間違えられた。(東京都/女性/23歳)



きっと落ち着きある風ぼうの方なのでしょう。それにしても間違えた人は見る目がないなー(笑)。



●えっ! 私……!?

大学の卒業旅行で、一緒に行っていた仲良しの女の子が寝言で私を呼んだこと。(富山県/女性/27歳)



これ面白いですねー。話し方によっては相当な爆笑をとれそうですよ!



●ワザとやってんじゃねえだろな!

笑ったらシャッターが切れるデジカメがあるが、私がいくら笑ってもシャッターが切れない。それなのに泣き顔をするとシャッターが切れる。絶対におかしい。(宮崎県/男性/58歳)



これも面白いですねえ。実際にカメラを使ってやってみせたら爆笑とれること間違いなしです。



●着地まで完ぺき!

交差点で勢いよく走っていたとき、誤ってガードレールにぶつかり、その反動で前宙したこと。しかも、両足で着地しました。10.0☆(東京都/女性/27歳)



着地がきちんと決まったというのがスゴイ。これはウケるでしょう。



●これは危ない!

間違えて携帯電話を電子レンジで温めてしまった。(東京都/女性/22歳)



よく無事に済みましたね。大変に危ない行為です。笑ってもらえるでしょうか。



●決してうまくない

滑るなら長野のスキー場へどうぞと言う。(愛知県/男性/29歳)



いかん! これは滑ってる(笑)!



●ダジャレですが……

アメリカ人に「肉じゃが」と「Mick Jagger」の話をすると受けます。モテモテ。(神奈川県/男性/56歳)



ホントですかねえ……(笑)。これアメリカ人にウケますかね?



●何を折ったって?

バイク競技をやっているころ首の骨を折った話。(東京都/男性/26歳)



なぜあなたは生きているんですか(笑)?



●10円玉は要らないって!

パーキングから車を出すときに100円玉がなくて、近くの自販機に1,000円札入れて両替しようとしたらお釣りが10円で大量に出てきた。結局近くのコンビニまで行って10円玉を両替してもらったが結構時間がかかり駐車場料金が高かった。(神奈川県/女性/26歳)



10円がざーっと出てきたところを想像するとおかしいです(笑)。間が悪いというのはこういうことを言うのでしょう。



●そういうことなの!?

いいなと思っていた人と食事に行ったら保険の勧誘だった。(東京都/女性/34歳)

これはガッカリ! 人の不幸は蜜の味と言いますが……これも笑いを取るでしょうね。



●中身を知りたい!

アイドルオタクの限界。(大阪府/男性/32歳)



大変に魅力的なタイトルだと思いますが、詳細が知りたいですね!



●ビールではない

「小生」という言葉を名字と勘違いしてしまった。(東京都/女性/28歳)



「しょうなま」さんだと思ったんでしょうか。ビールですな(笑)。



詳細を聞きたいのもありますが、どれもスベらない話と言っていいのではないでしょうか。あなたはスベらない話をお持ちですか?





(高橋モータース@dcp)