「なんていいにおい!!」 男性に聞く、女の子のお部屋で感動したことは?




女の子のお部屋って男性にとっては魅力でいっぱいですよね。友人・恋人にかかわらず、部屋へ入るたびに筆者は心の中で「いいにおいだーーー!!!!」と感動の雄たけびをあげています。男性のみなさんは女性の部屋へ行ったとき、どのようなところに感動を受けるのでしょうか。マイナビニュース会員に聞いてみました。



調査期間:2012/9/28〜2012/10/1

アンケート対象:マイナビニュース会員の男性

有効回答数 452件(ウェブログイン式)





■鼻にあふれてくる女の子らしさに感激!!

・「部屋全体が彼女の髪の毛と同じにおいがして、ぐっときた」(29歳)

・「アロマでも芳香剤でもない、充満する女の子のにおいに衝撃」(26歳)

・「香水のかおり。自分の部屋にはない新鮮味に感動」(27歳)



アロマや芳香剤、香水といったアイテムが放つにおいに胸のときめきを隠せない男性が多くいました。皆さんも、心の中で雄たけびをあげたことでしょう。



■ありえない清潔感に感激!!

・「女の子らしいデザインにきれいに整理されていて、自分の部屋とは月とすっぽん」(50歳)



・「部屋はシンプルがいいと思っていたけど、小物類が整然と飾られているところに感動した」(37歳)

・「水回りがきれいに掃除されていて、自分の汚さとのギャップにぐっときた」(25歳)



面倒くさがって部屋を汚しがちな男性にとって、整理整頓が行き届いた女性の部屋には大きな感動が。自分ではまねできないことが生活できっちりなされていると、女性らしさを感じるようです。



■女性ならではのアイテムを発見して感激!!

・「ベッドにぬいぐるみがあってキュンとした」(35歳)

・「台所にいろんな調理器具があって、自分にはできない生活を営む彼女の姿が」(23歳)

・「薄いメイクの女性なのに、棚の上にびっしり並べられたメイク道具に女性らしさを感じた」(28歳)



男性の部屋ではありえないアイテムが置いてあると、生々しい女性の生活感に「女の子の部屋に来たー!!」と実感がわいてきます。



■細かいおもてなしに感激!!

・「おなかがすいているといったら、手際良くパパッと料理を作ってくれて感動した」(33歳)

・「ジュースを出してくれた時に、グラスの下にコースターを添えて、渡してくれた」(50歳)

・「スッと自然にクッションを敷いてくれた。まだそれほど親しくない状態のときに、近い位置に二人分。ある意味感動」(27歳)



自分なんか雑にあつかっていいのに……と思いつつも、家庭的な細かいおもてなしをされると、うれしくなりますよね。



男性によっては感動を受けるポイントも人それぞれで、非常に参考になりました。楽しみどころが増えたおかげで、次回女の子の部屋を訪問したら心の雄たけびがダダ漏れてしまうかも!



(黒木貴啓+プレスラボ)