●「からふる」

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 鈴木大輔・メディアファクトリー/おにあい製作委員会

TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
姫小路秋人:逢坂良太
姫小路秋子:木戸衣吹
那須原アナスタシア:茅原実里
猿渡銀兵衛春臣:下田麻美
二階堂嵐:喜多村英梨
神野薫子:高本めぐみ
鷹ノ宮ありさ:諸星すみれ

●ストーリー
この作品は「とある事情でしばらく離れ離れになっていたものの、ゆえあって再び一つ屋根の下で暮らすようになったふたりの兄妹が、特に波乱もない平和な日常をのんべんだらりと送っていく様子を、これといった起承転結もなくつづっていくだけの単調な物語」のはずだったが…、主人公・姫小路秋人が6年ぶりに再会した双子の妹・姫小路秋子は極度のブラコンになっており、兄に対して恋愛感情を抱いてしまっていた。

更に転校先の聖リリアナ学園では、生徒会長の二階堂嵐、生徒会副会長の那須原アナスタシア、秋人の友人で京都から追っかけてきた猿渡銀兵衛春臣と、一癖も二癖もあるメンバーも集まり、気付いたらみんな一つ屋根の下で暮らすことに…。秋人の望んでいた「平凡な日々」はあらぬ方向に進んで行ってしまうことになるのであった。
●少し早目に水着を買いに来た5人
学生寮の5人の女の子は夏より少し早めのこの時期に水着を買いにやってきました。

※アナのありさに対する性的な視線が少々気になりますが、二階堂嵐の性的な視線はいつもの事なのであまり気になりません。

二階堂嵐「水着は女の戦闘服だからな!さあて各自好きな水着を選んでその後は品評会といこうじゃないか!」

各自、水着を選んだようですが…。
●今回は水着回!しかもポロリもあるよ!
二階堂嵐「どうにも胸が収まんなくてよ!」

二階堂嵐の水着はマイクロビキニ!しかもおっぱいが溢れそうです!

その後姫小路秋子が手伝うもご期待通り、おっぱいが入りきらずにポロリ!しかもたまたま居合わせた銀兵衛にパ○ズリ!

鷹ノ宮ありさにはビキニはまだ早いとアナの談。

アナ「適材適所!」

鷹ノ宮ありさはワンピースの水着!なかなか可愛いですね!

姫小路秋子とアナは割と普通のビキニ、二階堂嵐は何と貝殻ビキニ!

※貝殻ビキニは持ち込みのようです。

そう言えば、幼児体型の銀兵衛は水着を選んでいないのですが…。

姫小路秋子「どうですか!」

彼女の今回のビキニは胸が大きく見えるビキニ。これなら銀兵衛にもビキニが着れそうです。

銀兵衛「ど、どうだろう?」

銀兵衛の胸に谷間が出来ました!
ところがここでアナが思い出したように、

アナ「ありさちゃん、銀々。2人に最高に似合う水着、それはスクール水着!」

但し、2人には不評なようで…。

二階堂嵐「これなんかどうだ!」

彼女が取り出したのは単なる紐!流石に却下!
●おニューの水着お披露目大会!
ここからが本番。姫小路秋人の前で「おニューの水着お披露目大会」が開催される事になったわけですが…。

※姫小路秋人にとって、この事は眼福なのか。それとも…。

あまり乗り気で無い銀兵衛も二階堂嵐の優勝特権に釣られて参加を決めます。

鷹ノ宮ありさのスクール水着、可愛いですね!

アナは猫耳ビキニ!しかも腹話術人形付き!

銀兵衛もビキニですが、胸のパットが落ちてしまい…。

銀兵衛「これはお茶のコースター!」

※彼女は嘘をつくのが下手です。

問題は二階堂嵐。何と全裸!

二階堂嵐「着てるぜ!シスコンには見えない水着をな!」

※要は全裸なんですけどね!

姫小路秋子はビキニ。逆に普通の水着が衝撃的だったりする姫小路秋人。
●オチはやっぱり
編集者の神野薫子が黒のセクシー下着を脱ごうとしている瞬間を目撃してしまう姫小路秋人!

神野薫子「ち、違うんです!私も会長さんからお誘いを受けて水着大会に参加しようと思って…!」

※強烈過ぎます!
●さて、優勝者は?
姫小路秋人「決められません。」

ちなみに優勝特権は「姫小路秋人が着る水着を決められる!」

なお、二階堂嵐の準備した水着?はペ○スケース!

姫小路秋人、逃亡!
●海?
海に出掛けたつもりで寮の風呂に入り、水着で生活する一同。

姫小路秋人が仕事の打ち合わせで来訪した会議室、そこで神野薫子が水着を着ている件については誰もツッコミはしない「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第7話「妹勝負!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第6話「しすこんでぶらこんなかんりにん」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第5話「神野 薫子と二階堂嵐にサンドイッチな姫小路秋人!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第4話「おちゃかいはもんぶらんでぬいぐるみばなななそーぷてくにっく」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第3話「那須原アナスタシアの誘惑」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」TVアニメ公式Webサイト
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」AT-X公式Webサイト