●魔女を断つ、時間

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
鎖部哲馬吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●最終決戦の日
鎖部一族に対して政府も総力を挙げて叩きに行きます。もちろん滝川吉野と不破真広も今日を最終決戦の日と見て動いています。

静観するエヴァンジェリン山本、

エヴァンジェリン山本「これが最後にならなきゃ良いけど。」

※しかしながら鎖部一族に対して一般的な兵器では損害を与えることは出来ないはずですが…。
●絶園の樹
鎖部左門に気付かれた滝川吉野と不破真広。しかし、鎖部葉風は真っ直ぐ絶園の樹に向かう事を指示します。

そして向かう2人が見たものは…。

樽!

そして鎖部左門。

人形を介して鎖部葉風と鎖部左門は会話しますが…。

鎖部葉風「降伏しろ、左門。魔具を発動させる前におとなしく私を其処に戻せ!」

但し、彼は彼女に従いません。全ての元凶は絶園の樹の復活では無く、はじまりの樹の覚醒。それが世界を滅ぼす存在なのです。

どちらが正しいのかは分かりません。しかし、不破真広には全く迷いはありません。不破愛花殺害犯への復讐、そのためには鎖部左門が邪魔。それが彼の答えなのです。
●鎖部左門の決断!
不破真広の強硬な態度に鎖部左門は屈服します。しかし、鎖部葉風はいくつか解せない点があるようですが…。

不破真広にとって妹・不破愛花が死んだこの世界はどうなっても良い、そのため世界がどうなっても全く関心が無いようですが…。

鎖部左門「少年、お前の願いが姫様に叶えられなかったらどうする?例えば姫様が既に死んでいるとすれば?」

そう言うと彼は隣の樽の中から白骨死体を取り出します。それが鎖部葉風の成れの果てだと主張するのですが…。

※そうなると今、人形を介して話している彼女は何者?

鎖部左門「姫様。今は西暦何年ですか?」

鎖部葉風の答えは2年前の西暦。彼女が島に流されてから4ヶ月しか経過していないのですが…。魔法によって2年前の島と現在の世界が繋がっているとの鎖部左門の説明。

つまり、

彼女は既に2年前に死亡→1年前の不破愛花の殺害→現在


これによって鎖部葉風と鎖部左門の矛盾のあった会話の辻褄が合う事になります。

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第7話「夏休みの思い出」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第6話「裏取引」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第5話「揺れない乳は乳じゃない」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第4話「くされ縁」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第3話「禁忌」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト