赤ちゃんのいる生活赤ちゃんと一緒の生活は、とにかく時間に追われます。うんちの回数、ミルクの量、できるようになったこと、いろいろ書き留めておきたいけれど、現実は大変です。
次から次へと、目の前のことをこなしていると「うんちの回数?」「今日の離乳食メニュー?」たとえ覚えていても、それより眠い……
そして私は、育児日記を挫折したのです。疲れている時って字を書くのもしんどいんですよね。

育児日記を続けるコツ「ベビカレ」はとにかく忙しい、育児中のママに是非試してみて欲しいアプリです。iPhoneなら、寝っ転がって眺めるのも簡単。そして、入力も簡単なのが嬉しい。
記録できるのは、授乳、ミルク、離乳食、おしっこ、うんちから体重、身長、通院記録、予防接種、などなど。
成長曲線チェックも簡単に。

個人的にいいなと思ったのは予防接種スケジュール管理。
壁に貼っておいても、一年後などスパンが長いと忘れます。
接種日を登録しておくアイデア、子育て中は思いつきませんでした。

それから、アレルギーや便秘など、育児中に気になる「困ったこと」を素早く調べられるのもママにはうれしい。ちょっと空いた時間に「そういえば!」と思いついてもすぐ見られます!


ベビカレがあれば、ベビーの記録は完璧!子供が大きくなってくると、「あのとき記録がんばっておけば〜」って思いますよ。育児日記を続けるには簡単が一番です。34カ国以上でダウンロードされた、ママの力になってくれるアプリをお試しください。

■ iTunes App Store
ベビカレ【無料】
https://itunes.apple.com/jp/app/bebikare/id564737285