えっ こんな原始的な方法アリなの!? あなたが投稿した動画を大ヒット動画にする方法教えます

写真拡大

「世界で200万回再生!」こんな触れ込みを聞くと、人はおのずとその動画を観てしまうものですよね。

私の投稿した動画も、こんなふうに有名にならないかしら……。と、日々動画の再々回数をアップさせることに余念がないあなたに、朗報です。海外サイト『mashable.com』によると、なんと「お金さえ払えば」、あなたの動画を大ヒット動画にしてくれるサービスがあるというのです! 「お金さえ払えば」、ね。

気になるそのサービスの名前は、『Buyral』。「Buy(買う)」と「Viral(口コミ)」を合体させた造語ですね。

「『Buyral』はこんなサービスですよ〜」ということをわかりやすく説明した動画を観てみると、その方法は、あまりにも原始的! だってね、その方法ってね、「老若男女問わずスタッフを大量に動員して、ひたすらクリックする」っていうものなんだよっ。この2012年という時代に、人力だよ、人力!

依頼がくると『Buyral』のスタッフたちは、動画をひたすらクリックし始めます。おじいちゃんやおばあちゃん、子どもたちまで、クリッククリック。果てはゲームセンターやエレベーターのボタンの中にまで仕掛けを作って、押したらクリックしたことになるようにする、なんて姑息な手段も展開してくれる『Buyral』。う〜ん、でもここまでくると、動画がヒットしたとしてもなんだか虚しいような……。

とまあ、ここまで読んでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、このサービスはもちろんジョーク! ジョークですよ〜! ジョークですから、勢い余って申し込んだりしないでねっ。

もしもこのサービスが実際にあったなら、人件費だけで相当かさみそう……。発想がアナログすぎて、まるでコントを観ているような気持ちにさせられる『Buyral』のサービス。その全貌を、動画でたっぷりとお楽しみくださいませ(何度も言いますが、コレ、ジョークですからね!)。

(文=田端あんじ)

参考元:mashable.com( http://goo.gl/M27wd )


この記事の動画を見る