ドライブデートで男を見分ける6つのポイントとは?


この前出会ったばかりの男の子にデートに誘われたけど、どんな人かわからないし、どうしよう。なんて迷っているあなた!彼をドライブデートにお誘いしましょう。





ドライブデートには男の善し悪しを見極めるポイントがたくさん詰まっています。それでは早速、男の見極めポイントをお教えします。





■1.送り迎えの場所



まず待ち合わせの場所。自分の家の前まで迎えに来て、家の前まで送るのが基本。



「お互いの家の真ん中の○○駅で待ち合わせしよう」という提案をしてくる男がいますが、そんなの論外!でも自分から「家まで迎えに来て〜」と言ってしまうと男は引いてしまうので注意してね。



■2.運転の仕方



運転の仕方は夜のアレの仕方と似ていると言われています。スピードを出し過ぎて荒々しい運転をする男はあの時も荒々しい可能性あり!また、スピードを出す事をカッコイイと思っている、自分よがりな男の可能性もあります。女の子を乗せている時こそ細心の注意を払って、スピードを出し過ぎず、ブレーキのかけ方も緩やかな男がグッド。



また、渋滞した時にあからさまに不機嫌になったり、イライラし出す短気な男は、心に余裕がない男です。渋滞の時こそイライラせずに2人で楽しい会話ができるかどうかをみましょう。



■3.ドライブインに寄るタイミング



男の子との初デートであれば「トイレ行きたい」とはなかなか言いにくいもの。



そこを気にしてドライブインの度に「トイレ大丈夫?」と聞いてくれたり、「のど乾かない?」と聞いてくれる男は、相手を気遣えるナイスガイです。



■4.行楽地での写真撮影



さて、彼の運転で目的地に着きました。きれいな景色や楽しい思い出の一ページを写真におさめたいですよね?「一緒に写真撮ろう!」という誘いに対して、難色を示したら要注意。



遊び人の男は証拠を残さないため、写真を撮りたがりません。写真を撮る事に否定的だったら遊び人、もしくは本命彼女がいる可能性大。



■5.目的地の後に行く場所



目的地に着いて今日のデートのメインイベントは終わりました。さて、この後の彼の行動がポイント。せっかく楽しかったデートなのに、いきなり下心丸出しで「疲れたから休憩して行こう」とか、早く帰ってどちらかの家に行こうとする男はNG!



楽しかった余韻に浸って近場の温泉に行ったり、地元の美味しいご飯に誘ってくれるような、エンターテインメント精神のある男がグッドです!



■6.別れ際



ドライブデートが終わり、いよいよ別れの時。楽しい時間を共有した2人は気分も盛り上がっているはずですよね。



車に乗ったまま別れるのではなく、ちゃんと車から降りて、あなたが家の玄関やマンションのエントランスに入るまできちんと見届けてくれたら、あなたをずっと大切にしてくれるでしょう。



■おわりに



いかがでしたか?ドライブデートでは、その男を品定めできるポイントが沢山あります。紅葉狩りやイルミネーションツアーにかこつけて、良い男を見つけ出しましょう。



(中條夏子/ハウコレ)