来年1月スタートの連続ドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)で、主演を務めることが決定したKis-My-Ft2・玉森裕太。同作で戦国時代にタイムスリップしてしまったフレンチシェフを演じる玉森は「シェフ役も初めてですし、いろんな意味で挑戦となる作品です」と抱負を語るなど、初の単独主演に気合いも十分だ。

(画像はこちら)

 しかし、そんな玉森について、現在ネット上でとある疑惑が持ち上がっている。かつて交際がウワサされたタレント・南明奈との復縁説が流れているのだ。

 日出高等学校の同級生だった2人は、在学中から熱愛のウワサが広まっていた。南はすでにタレントとして雑誌やテレビに出演し、一方の玉森は、ジャニーズJr.内でKis-My-Ft2として活動。ディズニーランドや渋谷でのデートなど多くの目撃談があがり、「お揃いのペアリングをしている」と騒がれたこともあった。

 南は昨年、俳優・向井理との熱愛が一部週刊誌で報じられ、玉森も共演した女優・瀧本美織との熱愛説がネット上に出回っており、玉森&南はすでに破局したとの見方が強まっていた。しかし、最近お互いがテレビ・雑誌で公表した照明器具が酷似していたことを発端に、再び2人の交際説が浮上しているという。

「9月に放送されたテレビ番組で、アッキーナが『自宅で一番お気に入りの物』として、部屋の照明を紹介したんです。そして玉ちゃんも、今月発売の『Myojo』(集英社)で、自分の部屋の『葉っぱのペンダントランプ』がお気に入りだと写真付きで紹介しているのですが、これがアッキーナの照明とよく似ています。玉ちゃんは最近でも、雑誌のインタビューなどで“実家暮らし”を公言しているので、同棲はないかもしれないけど、2人の交際はまだ続いていて、お揃いで一緒に買ったのかな? と思ってしまいました」(熱心なジャニーズファン)

 実際にその写真を見比べてみると、お互いの部屋の壁や天井の色が違うものの、確かに照明自体は同じメーカーの物のようだ。もちろんこれだけでは2人の交際が事実かはわからないが、ファンの間ではTwitterや掲示板を中心に検証が行われ、「生々しいなぁ」「これは偶然じゃないだろ」「アイドルなんだからこういうのは気をつけないと」など、さまざまな意見が飛び交っている。

「ジャニーズタレントの中には、これまでにも、女性とお揃いのアイテムを身に着けていたことがきっかけで交際のウワサが立ってしまった例があります。関ジャニ∞の大倉忠義は、『POPTEEN』(角川春樹事務所)モデルの寿るいと、お揃いの指輪やピアスをしていたことがファンに特定され、寿のブログの文章が大倉との交際を匂わせていると検証するファンまで登場。また今年春頃には、同じく関ジャニ∞の渋谷すばると女優・香里奈が、ブレスレットや指輪などお揃いのグッズを多数所有していることが発覚し、熱愛がウワサされました」(ジャニーズに詳しい記者)

 ジャニタレ以外にも、過去には、後に結婚した小倉優子とヘアスタイリスト・菊池勲氏も、それぞれのブログで同じ場所で撮ったと思われる写真をアップしたことがきっかけで、交際が発覚した。

 自分が応援するアイドルに対しては、私物やアクセサリーなど細かいところまで観察したくなるのがファンの心理。特に一度ウワサになった女性とは、ほかにも交際を裏付ける共通点がないか、敏感にチェックしてしまうのかもしれない。玉森は主演ドラマも決まったばかりの重要な時期だけに、こうしたウワサでファンを悲しませないよう、十分に気をつけてほしいものだ。