男性ファッション誌「smart」1月号にて、綾波レイがカバーガールを務める事がYAHOO!JAPANニュースにより報じられている。

これは、公開4日間で動員100万人を突破した事で知られる映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の人気キャラクター”綾波レイ”が11月24日に発売が予定されている同誌1月号のカバーガールを務めるもの。これまでAKB48や佐々木希さん、北川景子さんなど人気女性タレントが表紙に起用されてきたが、アニメキャラクターがカバーガールになるのは今回が初。

綾波は、表紙で人気ファッションブランド「STUSSY」とコラボしたオリジナルの衣装(プラグスーツ)を着用される他、同映画の名シーンがプリントされた「綾波レイ クリアファイル」が特別付録されるとの事だ。

これによる2ちゃんねるの反応
「あれ? こんなに乳デカかったか?」
「コレジャナイ」
「わざとこうしたの?」
「どう考えても今回は綾波じゃないだろ アスカだよアスカ」
「コレは買いにくいw もうちょっと絵を選べよ」

これじゃない、綾波ってこんなに胸が大きかったか、などの声が寄せられているようだ。

アニメキャラの掲載は今回が初という「smart」、従来購入されていた方は、買う事に抵抗のある表紙となってしまった…?

【記事:フェイトちゃん】
参考元:YAHOO!JAPANニュース

関連記事
【ネットトレンド】酒井法子さん、24日にニコニコ生放送で芸能復帰会見