TVアニメ『ゆるゆり♪♪』、Blu-ray&DVD Vol.2発売記念! 「三上枝織ふるさと凱旋の旅」

写真拡大

2012年7月よりテレビ東京ほかにて放送されたTVアニメ『ゆるゆり♪♪』。

その放送終了ならびにBlu-ray&DVD Vol.2の発売を記念したイベント「三上枝織ふるさと凱旋の旅」が2012年10月27日(土)、28日(日)に開催された。

今回のイベントは、青森県出身である赤座あかり役の三上枝織が北海道・東北の地にて”感謝の凱旋お渡し会”を行うというもの。

札幌・青森・郡山のアニメイトにて、それぞれおよそ100名のファンとの交流を楽しんだ。

三上にとってはまさに”花の凱旋”ということで、北海道・東北の地でゆっくりと……ということにならないのがまさに『ゆるゆり♪♪』クオリティー。

土曜日の朝、羽田空港から北海道へと飛び立った三上は、ほとんど観光する余裕もなく、その足でアニメイト札幌店へ。

札幌店での1時間弱のイベント終了後には、まったく観光する暇もなく、新千歳空港にとんぼ返りして、空路で青森入りすることに……。

青森ではゆっくりと実家で……ということにはもちろんならず、翌日に備えてホテルで就寝。

日曜日も午前中に行われたアニメイト青森店でのイベント終了後、新幹線などを乗り継ぎつつ、17時30分スタートのアニメイト郡山店でのお渡し会へと急ぐのであった。

そして、最後を飾る郡山店でのイベントも無事終了。

やっとゆっくりできるかと思いきや、そのまま新幹線で東京へ。

2日間で北海道・東北を巡るという非常に慌しいスケジュールで行われた”凱旋の旅”だったが、第2期『ゆるゆり♪♪』では初となるお渡し会だったこともあり、たくさんのファンと直接の交流できたことで満足気な表情を浮かべる三上だった。

なお、今回は特別イベントとして行われた「三上枝織ふるさと凱旋の旅」だが、今後も全国のゆるゆりふぁみりーに感謝の気持ちを伝えるべく、「『ゆるゆり♪♪』全国行脚の旅『ごらく部、あいにいきます!」へとパワーアップ! 11月24日、25日の「北陸・中部編 (出演 / 三上枝織、津田美波)」を皮切りに、12月22日、23日には「大阪・四国編 (出演 / 三上枝織、大久保瑠美)」、2013年1月19日、20日には「中国・九州編 (出演 / 三上枝織、大坪由佳)」が開催されるので、東京中心のイベントにはなかなか参加できなったという人は、TVアニメ『ゆるゆり♪♪』スペシャルサイトなどをチェックしてみよう。