オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんと「ハッスルナイト」

写真拡大

「夜を楽しむ(ハッスルする)」男と言えば――お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが2012年11月21日、ロッテのタブレット菓子「ICE BREAKERS」の新フレーバー「ガラナライム」の発売記念イベントに出席した。

「夜を楽しむ(ハッスルする)大人のため」の製品で、「チャラ男」キャラの藤森さんは「ハッスル」のイメージにぴったりだとして、同製品を全国5都市で無料配布するキャラバン隊「ハッスルナイト(騎士団)」の団長に起用された。

「キャラバン」を札幌・東京・名古屋・大阪・福岡で実施

藤森さん自らプロデュースした「ハッスルナイト」の女性4人が、セクシーな騎士のコスチュームに身を包んで登場すると、「君かわうぃーね」「後でアドレスおしえてね」と話しかけるなど、先日の熱愛報道もものともせず「チャラ男」ぶりは健在だった。

「時期的にもちょっと寒いですが、このままの格好で全国のお店を練り歩いてもらいます」と説明し、メンバーに「OKですか〜?」と声をかけると、「ハッスル〜」と息の合った答えが返ってきた。

ガラナ抽出物を配合した同製品については、一口食べると「ウマうぃーね」と叫び会場を沸かせ、「ガラナのほのかの苦味と、ライムのさわやかさが相性抜群で、大人も味わえる深い味になっている」と笑顔を見せた。

その後、東京・新宿区歌舞伎町の街頭でサンプリングに挑み、カップルには「彼女を大事にしろよー」「仲がいいのが一番」と声をかけていた。「ICE BREAKERS ガラナライム」を無料配布するキャラバンサンプリングは、11月22・23日の2日間、札幌・東京・名古屋・大阪・福岡で実施。のべ180店舗の居酒屋を「ハッスルナイト」が訪れ、9800個の製品を手渡しする。