飛行機に乗る機会が多い人に便利な「アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード」

写真拡大

出張や旅行など、飛行機を利用する機会が多い人(フリークエントフライヤー)向けのクレジットカードが登場した。

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(東京・杉並区)が2012年11月21日から会員募集中の「アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード」は、飛行機利用者向けの優遇プランを各種取りそろえている。

入会者には各種ボーナスポイントなど

「売り」はポイントの貯まりやすさと、「マイル」への移行の利便性だ。

中でもポイントについては、あらかじめ航空会社1社を登録しておくと、その会社から航空券を直接購入した場合、代金について通常の3倍のポイントを得ることができる。いつも使う航空会社を決めている、という人には、特に便利なシステムだ。

さらにこれらのポイントは、航空会社14社のマイレージサービスの「マイル」に1ポイント=1マイル換算で移行できる。多くの場合、マイルには有効期限があるが、同カードのポイントにはこうした期限が存在しない。そのため貯めておいたポイントを、使いたいときに、使いたい会社のマイルに移行する――という使い方が可能だ。

入会者には各種ボーナスポイントなどが付与され、特に2013年1月9日までに下記のURLから申し込むと、期間限定のボーナスポイントも獲得できる。これらを活用すれば、入会1年で最大1万3000ポイントが手に入る計算だ。また、空港ラウンジの利用権などといったサービスも提供する。

申し込みURLは、http://www.americanexpress.co.jp/skytraveler