「昨日のテレビ見た?」同じ番組を見ていることがわかったら、毎週放映日の翌日はしゃべりまくりです。やっぱり、ツッコミを入れたりしながら見るのは楽しいですね。そして、一人で見るよりは誰かとツッコめればもっと楽しい。

solaは、「テレビ番組実況アプリ」同じ番組を見ている人たちと、たのしい時間を共有できるアプリ。ドラマの登場人物に対する「何やってんのよ〜!」とかスポーツに対する「惜しい〜」をつぶやくことができます。もちろん、誰かのつぶやきも見られます。一緒に見ているライブ感がいいです。

番組エリアは、首都圏7チャンネル(キー局+NHK2チャンネル)テレビに向かって独り言より、sola!

盛り上がると部屋の色が変わるので、つぶやくのもテンション上がります。

盛り上がりランキングや、昨日、今週、先週の3つのランキングもあるので、「今度見てみようかな」チェックもスムーズ。

「sola」ユーザーへのオリジナルプレゼントなどもあり。おトク。
リアルタイムに見ることができなくても、ここをチェックするとなんとなく話の流れや試合の進行がわかったりして、面白いです。早く帰ってチェックしなくちゃ。

お正月は家でごろごろテレビ三昧、のお供にも良さそう。もうテレビを見るときには欠かせないアプリになりました。


■ iTunes App Store
絵文字で実況!テレビ番組情報アプリ「sola」【無料】

https://itunes.apple.com/jp/app/hui-wen-zide-shi-kuang!terebi/id550050645