【女性編】いい夫婦の日記念!今年結婚した有名人ベストカップルランキング










本日11月22日は「いい夫婦の日」。毎年、一般からの投票を基に「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」が発表されているが、小栗旬&山田優、上戸彩&HIROなど今年結婚したビッグカップルもいつか選ばれるかもしれない。ということで今回は「いい夫婦の日」にちなんで「今年結婚した有名人ベストカップル」について女性529名に聞いてみた。











Q. 今年結婚した有名人ベストカップルは?(単一回答)

1位 上戸彩&HIRO 28.9%

2位 小栗旬&山田優 26.1%

3位 東貴博&安めぐみ 21.7%

4位 田中将大&里田まい 6.4%

5位 中田敦彦(オリエンタルラジオ)&福田萌 6.2%

6位 赤西仁&黒木メイサ 5.1%

7位 矢口真里&中村昌也 3.2%

8位 ともさかりえ&スネオヘアー 0.9%

9位 上原多香子&TENN 0.8%

10位 有村昆&丸岡いずみ 0.6%





1位は年の差婚として話題になった上戸彩&HIRO。「名女優と最高のアーティストの結婚」(23歳/その他/事務系専門職)という話題性から選んでいる人も多かったが、「ようやくゴールインという感じでうれしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)のように心から祝福する声も多く寄せられた。2人の仕事ぶりや真面目な付き合い方を見て、「お互いを思い合っていてうらやましいし、応援したいと思う」(29歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)と感じた人が多いようだ。





2位は男性編では1位だった小栗旬&山田優。男性編と同様に「美男美女であこがれる」(23歳/アパレル・繊維/事務系専門職)という声が多数。「長い交際を経て結婚したから」(30歳/医療・福祉/その他)という声のとおり、4年間の交際期間を経ての結婚は真面目なイメージで好印象。「いい意味のライバル同士みたいな夫婦になりそう」(27歳/食品・飲料/技術職)という声など、2人が切磋琢磨しあう関係として見ている人も少なくない。





3位は、「ほのぼのカップル」という意見が多数を占めた東貴博&安めぐみには「ほんわかとした2人の空気感がぴったりお似合いで、見ていて微笑ましい」(28歳/医薬品・化粧品/技術職)、4位の田中将大&里田まいには、姉さん女房の里田まいに対して「ダンナさまを陰でしっかり支えていて好印象を持った」(36歳/商社・卸/事務系専門職)、5位のオリエンタルラジオの中田敦彦&福田萌には「絵に描いたような微笑ましいラブラブっぷりなので」(25歳/商社・卸/事務系専門職)という声が寄せられていた。





■総評

男性編と同じくトップ3は、真面目にお互いを思い合ってきたカップルが選出された。1位と2位が逆転しているのは、女性からのEXILE人気や小栗旬の浮気報道も関係しているのかもしれない。しかし、小栗旬の場合は浮気報道を乗り越えての結婚ということで、「2人の絆」を認知させる結果に繋がったともいえる。2人の愛をしっかり育んだカップルはやはり世間にも好意的に映るようだ。ビッグカップルに注目が集まりがちではあるが、ランク外だった椿鬼奴の結婚もひそかに祝福したいと思う。





(文・塩澤真樹/C-side)





調査時期:2012年10月19日〜11月2日

調査対象:マイナビ ニュース会員

調査数:女性529名

調査方法:インターネットログイン式アンケート