●黒神くじらという素敵な名前

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)NISIOISIN
(C)Akira Akatsuki
(C)2012西尾維新・暁月あきら/集英社・箱庭学園生徒会

TVアニメ「めだかボックス アブノーマル」がテレビ東京系及びAT-Xその他から放送されています。

本作は箱庭学園第98代生徒会長となった一年十三組の「黒神めだか」は、選挙戦での公約通り「目安箱(通称めだかボックス)」を設置します。そして生徒たちから投書された案件を幼馴染の「人吉善吉」と共に解決していきますが…。

<キャスト>
黒神めだか:豊崎愛生
人吉善吉:小野友樹
不知火半袖:加藤英美里
阿久根高貴:浪川大輔
喜界島もがな:茅野愛衣
鍋島猫美:寿美菜子
鬼瀬針音:大橋歩夕
呼子笛 :小清水亜美
雲仙冥利:朴 璐美
雲仙冥加:伊瀬茉莉也
名瀬夭歌、黒神くじら:沢城みゆき
古賀いたみ:米澤円
都城王土:勝沼紀義
行橋未造:阿澄佳奈
黒神真黒:諏訪部順一

●変態、黒神真黒
黒神真黒「僕は変態だ!パンツを穿いた女子がいるなら何処にだって現れる!」

ちなみに黒神真黒は自らを変態と名乗るだけあり、古賀いたみや名瀬夭歌も相当引いています。

名瀬夭歌「しかしあんたは妹にしか興味が無い変態だと聞いていたがな。」
黒神真黒「その情報は間違いではない。僕は全ての女子を僕の妹だと思っている。否、小学生までなら男子だって妹だ!」


つまり妹萌えでかつショ○コンのようです。
●更に上を行く名瀬夭歌
名瀬夭歌「ブラはめんどくせーから付けてねーよ!だからこうやって腕で支えてるんだ。」

黒神真黒、気絶!どうやら彼女がプラジャーを付けていない事に衝撃を受けたようです。すぐ立ち直りますが…。

名瀬夭歌「ありえねー話だが、あんたが私より上だったらストリップでも何でもしてやるよ!」

その後は阿久根高貴に丸投げ!無責任ですね。
●黒神真黒、負けを認めて…
古賀いたみが阿久根高貴の隙を突いて寝技を掛けます。そのため阿久根高貴の身動きが取れなくなると…。

黒神真黒「女子の前で服を脱ぐのは恥ずがしいが、ルールはルール!」

彼はいきなりズボンを脱ぎ、パンツ姿になります。更にショックのあまり古賀いたみは寝技を解除してしまいますが…。

阿久根高貴が逆に隙を突いて古賀いたみを関節技で脱臼させてしまいます。但し、彼女は自分で脱臼を即時に治してしまいます。

名瀬夭歌「サービスだ!俺も一枚脱いでやるよ!」

なんと名瀬夭歌もスカートを脱ぎ、パンティを露わにします。

※何故かエッチ系に見えないですけど。
●古賀いたみ、敗れる!
阿久根高貴は古賀いたみを押え込み技で束縛します。すると彼女は多大なエネルギー浪費のため身動きが取れなくなります。

そこで名瀬夭歌も負けを認めて今度は制服の上着を脱ごうとしますが…。

黒神真黒「それよりも先にその覆面を脱いでもらおうかな。」

黒神真黒が拘る名瀬夭歌の素顔とは!
●黒神真黒のもう一人の妹、黒神くじら
名瀬夭歌が素顔を晒すと、黒神真黒は呆然とします。

結局、名瀬夭歌は負けを認めてその場を立ち去ろうとしますが…。

黒神真黒「待ちなよ、名瀬ちゃん。逃げるのか?いや、黒神くじら。それがお前の本当の名前だ!」

名瀬夭歌こと黒神くじらは幼少の頃から異常なまでの勉学のため象牙の塔に篭り世俗との接触を絶ち、異常なまでの禁欲生活を送ってきました。11歳の誕生日に行方不明になって以来、漸く目の前に現れたわけですが…。

黒神くじら「お兄ちゃん!」

彼女は黒神真黒を抱きしめる振りをして、何と彼に麻酔を打ちます。

黒神めだか「気のせいかと思ったが、黒神くじらという素敵な名前が聞こえたのはここかな?」

6年ぶりの姉妹の再会!これからどうなるのでしょうか?

「めだかボックス アブノーマル」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第6話「名瀬夭歌と古賀いたみ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第5話「殺戮者」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第4話「反射神経の有無」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第3話「扉を通過する方法」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第2話「最強の妹萌え!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「めだかボックス」TVアニメ公式Webサイト
「めだかボックス アブノーマル」AT-X公式Webサイト