「きのこの山・たけのこ里×スーパーマリオ」コラボキャンペーン開始-明治

写真拡大

お菓子メーカーの明治は、「きのこの山」、「たけのこ里」、「きのこの山やきいも味」を対象にした「きのこの山・たけのこの里×スーパーマリオ プレゼントキャンぺーン」を開始した。

キャンペーン期間は2013年3月28日17時まで。

同キャンペーンは、1985年の発売以降、全世界で2億8,356万本以上を売り上げ、12月にも新作が発表されるゲームソフト「スーパーマリオ」シリーズと、1970年代から親しまれている同社のロングセラー商品「きのこの山・たけのこの里」とのコラボ企画。

対象商品のパッケージ中面に印字されているシリアルナンバーを、応募ポイント数に応じてキャンペーンサイト内で入力し応募すると、当選がその場でわかるインスタントウィン形式となっている。

当選者数は合計3,000名。

応募ポイント数に応じて「ニンテンドー3DS LL(ホワイト)」やニンテンドー3DS用ソフト「Newスーパーマリオブラザーズ2」、スーパーマリオとコラボレーションしたパッケージがそのままデザインされた「ニンテンドー3DSオリジナルポーチ」、「QUOカード」などが当たる。

なお1つのシリアルナンバーにつき1ポイントで、1人何回でも応募ができる。

キャンペーンには同社きのこの山・たけのこの里ホームページから応募できる。