就活解禁日の0時から。東京都・赤坂で就活がテーマのプレゼンバトル開催!-博報堂

写真拡大

広告代理店の「博報堂」と、「博報堂DYメディアパートナーズ」は、12月1日、2014年度新卒学生の採用活動解禁となる同日の深夜0時〜、就職活動生向け会社説明会を実施。

その様子をウェブ上で生中継する。

番組名は「祝!就活解禁番組『ハッピーゴングトゥーユー』」。

東京・赤坂から中継される。

博報堂・博報堂DYメディアパートナーズの社員が生出演し、広告業界だけでなく、就職活動全般をテーマにしたプレゼンバトルを実施する予定。

入社数年の若手社員から、20年を超えるベテラン社員までが「就職活動が楽しく思えるアイデア」などのお題に沿って、それぞれの考えを視聴者に向けてプレゼンテーションする。

勝敗は、視聴者の投票をリアルタイムで集計し決定。

両社社員の「絶対に負けられない」真剣バトルが、深夜の広告会社を舞台に繰り広げられる予定となっている。

なお、同番組は、マイナビのWebを利用した動画リアルタイム配信サービス「マイナビTV」で中継される予定。

視聴可能数は先着3,000名となっている。

事前の視聴予約が必要で、当日の視聴状況によっては予約なしでの閲覧が可能とのこと。

番組の詳細や予約は、同番組視聴ページから。