【ディズニー極上の楽しみ方☆】東京ディズニーリゾートの「バケーションパッケージ」を利用して気づいたコトまとめ

写真拡大

極上のプレミアム感を味わえる「東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ」(略=バケパ)。「時間指定なしのファストパスチケット」があったり「ショー鑑賞の席がリザーブ」されていたりなど、東京ディズニーリゾートをより満喫できる特典がいっぱいです!

今回は東京ディズニーリゾート2日間で記者が気づいた小ネタをいろいろとご紹介します!

■ミニーの女子力の高さ、恐るべし
今回、記者が俄然気になったのがミニーの女子力の高さでした。いつもより行動に余裕があったからこそ、彼女の魅力に気づいたのかも。

3つのショーと朝食の「シェフ・ミッキー」にてミニーを間近で観察できたのですが、彼女は自分のかわいさを熟知してるな……!! 中でも「テーブル・イズ・ウェイティング−クリスマスキュイジーヌ」というショーのミニーはとんでもなくキュート! ピンクのフリルたっぷりのお菓子をイメージしたようなドレスもステキでしたが、とにかく仕草やセリフが女の子らしいのなんのって! 自分、パーペキでミニーに女子力負けてる。

女子力が低いなあと思うアナタは、ぜひミニーちゃんを参考にしてみるといいかも!

■「シェフ・ミッキー」で思いがけずミッキーたちに親近感
バケパに必ず含まれているわけではありませんが、今回朝食で記者も訪れたディズニーアンバサダーホテル内のレストラン「シェフ・ミッキー」はとにかくオススメ! ミッキーやミニー、ドナルド、デイジーといった超人気キャラたちが各テーブルを回り、写真はもちろんのこと、色紙とマジックを持っていけばサインにも応じてくれるんです!

パーク内ではミッキーとツーショットを撮るのは至難の業ですが「シェフ・ミッキー」では間近でミッキーたちと触れ合うことができる……これは想像以上に貴重でした!!

■オリジナルグッズが予想以上にステキだった!!
4種類から選べるオリジナルグッズ、記者はさんざん迷ってステーショナリーセットをチョイス。スタンプ付きカラーペン(ピンク、イエロー、グリーン)、ミニえんぴつ(キャップ付き)、ミニ消しゴム、えんぴつ削り、ポストカード、シール、定規、メモ帳、ステーショナリーケースという豪華セットです。これが予想以上に凝ってて気に入りましたっ! このオリジナルグッズはバケパ参加者のみの特典。お金で買えるものではないだけに、ディズニー好きとしては何としてもゲットしたいところ!

■キャストってやっぱりすごい・その1
途中、コートを落としてしまった記者。あるアトラクションで預かってくれているということで取りにいくと、キャストの方が「寒くなかったですか?」と声をかけてくれました。その気遣いに思わず涙が出そうになりました。

■キャストってやっぱりすごい・その2
途中、ひとりでアトラクションに乗ることになった記者。乗り物の手前でキャストの方に「何名様ですか?」と聞かれ「ひとりです」と答えたところ、「おふた……お一人様ですね! こちらへどうぞ!」とにこやかな笑顔で案内してくれました。ディズニーは独り者にだってやさしい。その気遣いに思わず涙が出そうになりました。

■座って観るアトラクションで体力が回復しない
ランドで言うと「イッツ・ア・スモールワールド」や「ミッキーのフィルハーマジック」、シーで言うと「マジックランプシアター」や「タートルトーク」などの座って観るアトラクション。これらは歩きまわった際の体力回復タイムでもあります。

しかし、今回はその時間内では体力が回復しなかった。これが加齢というものだろうか……と愕然。ショーが座って観られるバケパにしてホントよかった。

■クリスマス仕様で盛り上がり度MAX
シーズンごとにさまざまな景色やイベントを楽しめるのも東京ディズニーリゾートならでは。今の時期はモチロン、クリスマス。ツリーがいたるところに飾られていましたが、そのひとつひとつが違っていて見ていて飽きないっ! パーク内をゆったり見て回るのもオトナな過ごし方であります♪

さあ、皆さんも行きたくてうずうずしてきたのでは!? バケーションパックについて「でも、お高いんでしょう?」と気になる方。たしかに値段だけ見ると通常よりも割高感を感じるかもしれません。けれど、いつもとはひと味もふた味も違う極上のひとときを過ごせるとしたら? その価値にお金を出すのはけっしてもったいなくないと記者は今回、実際に体験して感じました。

ぜひ次回の東京ディズニーリゾートはバケーションパッケージで! プラン内容や金額など詳細は下記リンク先をご参照くださいね!

■これまでの記事はこちらから (http://goo.gl/SAZ8B)

(取材、写真、文=鷺ノ宮やよい)

参考:東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/package/)


画像をもっと見る