明日から女子力UP! オシャレを頑張ろうと思える映画4本

写真拡大

【相談者:20代女性】
オシャレをしたり美容に気を使ったりして、自分磨きをしなくては……と思うのですが、仕事が忙しいのを理由になかなか頑張れない自分がいます。そのせいか、合コンへ行ってもモテないし、彼氏もなかなか出来ません。女子力がUPするようなDVDを教えて下さい。

●A.何かに向かって頑張っている女性はファッションもキマる!

女子力の高さは意識の持ちようでだいぶ差が出てくると思います。自分磨きはいくらでもサボろうと思えばサボれてしまうので、毎日の積み重ねが大事と言えるでしょう。また仕事や恋愛を頑張っている人は身なりにも気を使うようになるので、色々な場所へ出歩くことが大事かもしれませんね。

今回は仕事や恋愛を頑張っている、オシャレな女性が出てくる映画をご紹介したいと思います。

●(1)セックス・アンド・ザ・シティ

言わずと知れた女性のバイブル。主要人物の4人のファッションがそれぞれタイプが違っており、皆自分に合ったものを着ているので参考にしてみるといいかもしれませんね。

※関連コラム – 映画『セックス・アンド・ザ・シティ』に学ぶ、アラフォー女性特有の悩みとは?(http://ren-ai.jp/7040)

●(2)プラダを着た悪魔

こちらもファッション映画の大定番ですね。「セックス・アンド・ザ・シティ」と同じ衣装さんが手掛けていますが、タイプが違い、プラダを中心としたシンプルでかっこいい服がたくさん出てくるので憧れちゃいますね。

●(3)ファッションが教えてくれること

「プラダを着た悪魔」に出てくる鬼編集長のモデルになった人であり、数々の伝説と功績を持つ米版ヴォーグの名物編集長、アナ・ウィンターに密着して撮影されたドキュメンタリー。ファッション業界で最も力を持つ女性と言われる彼女に約9ヶ月、300時間以上の撮影を通して飽くなきファッションの追求をする彼女に心を動かされること間違いなし。

●(4)ホリデイ

3年間も想い続けてきた同僚が、目の前で他の女性と婚約発表したことで、クリスマス直前だというのに涙に暮れていた女性と恋人に浮気をされた女性が、休暇中に自宅を取り替えるホームエクスチェンジを行い、運命の恋に出会う。登場人物が品のある服装で部屋などもオシャレ。ロマンティック・コメディなのでとても見やすいですよ。

いかがでしたでしょうか?

おしゃれを楽しんでいる女性は、それだけ輝いて見えるので常に意識して過ごしてみてくださいね!

(ライタープロフィール)
白武ときお(DVD専門家)/放送作家。1990年12月17日生まれ。京都出身。高校時代より、DVDを年間300本以上鑑賞し青春を謳歌する。現在はテレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人・門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、アプリ開発、ライターとして活躍の場を広げている。