女子好みのキュートな背景がたくさん年末が近づくと、新しいカレンダーがほしくなります。それは、iPhoneのカレンダーを使うようになっても同じ!このアプリ「My Wallpaper Calendar」なら、毎年新しい気分で、しかも自分好みのかわいいカレンダーがつくれます。さらに、それが壁紙になるので、いちいちアプリを立ち上げる面倒くささがなし。デフォルトで女子好みのかわいい背景画像がたくさん♪ 無料です。


さっそくカレンダーを作ります。まず背景画像から。これは、手持ちの画像やデフォルトから選べます。壁紙は1万枚以上とうたっていて、デフォルトでもかなりかわいい画像が揃っているのがポイントが高いところです。このデフォルトも含めた画像は、トリミングや色調補正など加工することができます。


これだけでも十分オリジナル感はありますが、さらに、カレンダーの文字のフォント、色も自分で調整することができます。思う存分パステル調にすることもできるし、セピア色の懐かし系で攻めても、ポップでビビッドな元気色でも、自分の好み全開で行きましょう。


できたオリジナルカレンダーに予定を書き込みます。このステッカー機能がまたかわいいんです。手書き風のキュートなステッカーがたくさん揃っています。デートの日はハート、友だちとのランチや飲み会は食べ物マークと、紙のスケジュール帳にシールを貼っていたようにペタペタ。


これでカレンダーは完成!保存したら、ロック画面の背景に設定してください。画像にあるように、ロック画面でちゃんと予定が確認できるような配置になっています。

今年のカレンダーは自作して、友だちから「かわいー!」と言ってもらいましょう。ちなみに有料版にすると、iPhoneの基本カレンダーのスケジュールが取得できるようになるそうです。