ユニフォームはブラジャーにパツンパツンのショーツ。このいでたちでアメフトをするんだもの、おっぱいポロリ、ショーツがズルッて、期待しちゃうでしょ。これがアメリカ生まれの7人制ランジェリー・フットボール

「もともとは2004年にペイパービューテレビが、NFLスーパーボウルのハーフタイムショーの時間帯にぶつけたパロディが始まりです。ところが、全米で数百万人が視聴するほどバカ受けで、その結果、2009年にLFL(ランジェリー・フットボール・リーグ)としてリーグが誕生。今年はカナダで、来年は豪州でも始まります」(アメフト関係者)

 現在シーズン真っ只中で、WOWOWが毎週金曜日24時から放映しているので、ジワジワとファンが増えているところ。が、当初と現在では、ファンの見る目が違ってきているという。

「色気目的で見ていた人たちが、ツイッターなどでこれは違うぞとつぶやき始めたんです。選手たちは陸上競技、サッカーなどの元アスリートが多く、彼女たち全員が本気で取り組んでいますからね」(WOWOW編成制作局スポーツ部・加藤弘樹氏)

 ちなみに、ボールの奪い合いでポロリ頻発のため、乳首はニプレスでしっかりガードされているとか。とはいえ、美人度もパワーも抜群のアスリートが戦うLFL。コーフン度MAXです!

※週刊ポスト2012年11月30日号