ジルスチュアート×ドコモのハイスペックスマホ EXILEメンバーが披露

写真拡大

 富士通が11月20日、2012年冬モデルのNTTドコモ向け新商品発表会を開催した。会場には、「JILLSTUART(ジルスチュアート)」とのコラボレーションモデルをはじめとするハイスペックスマートフォン「ARROWS」の新製品が集結。CMキャラクターを務めるEXILE(エグザイル)のメンバーTAKAHIROとKENCHI、KEIJI、TETSUYAの4名も登場し、新商品ついてのトークショーを行った。

ジル×ドコモスマホ 発表会で披露の画像を拡大

 「パレスホテル東京」で行われた新商品発表会では、スマートフォン2機種、タブレット1機種、iモードケータイ1機種を公開。「JILLSTUART」による特別モデル「ARROWS Kiss F-03E」は丸みのあるフォルムと華やかなピンクカラーを採用した"女ゴコロ"をときめかせるデザインで、香水瓶やパンプスがモチーフの3種類のスマホピアスやミニポーチ、タッチペンなど付属アイテムが充実。「スーパーコンピューターを開発し続ける富士通が製作した、最強のアローズシリーズ」(富士通代表取締役副社長の佐相秀幸)という「全てがハイスペックモデル」の「ARROWS」女性向けモデルとして、12月に発売を予定している。

 新商品発表会の後、ステージに登壇したEXILEのTAKAHIROは「ちょっと緊張しました」と自身が出演する新CMの撮影現場を振り返り、「コンプレックスなみに手が大きいので指が違うところを触っちゃったりして。誤作動を防ぐという機能が僕にとってありがたいですね」と新製品の特徴についてコメント。KEIJIは、それぞれのメンバーの演技について「みんな凄く格好良くて。素敵なCMが出来上がったと思う」と話し、CM撮影に関するエピソードや新製品についてのトークを繰り広げた。新CMの「FourHuman」篇と「Talk」篇は、11月21日から全国で順次放映をスタートする。