不二家レストラン、ケーキ食べ放題が好評 - ドリンク付きで1380円!

写真拡大

不二家フードサービスは、「不二家レストラン」の対象33店舗にて、「フレッシュケーキ食べ放題」を実施している。

食べ放題の対象商品は、不二家レストランのケーキケース内にあるすべてのカットケーキ。

制限時間は60分。

料金はドリンク付きで1人1,380円。

食事(1品714円以上)とセットで注文した場合は980円となる。

店内での飲食限定。

クリスマス期間・年末年始など一部期間は実施しない。

ケーキは、イチゴ、生クリーム、スポンジのバランスが絶妙な「三角ショートケーキ」や、北海道産クリームチーズを100%使用したクリーミーでやわらかな食感の「北海道なめらかチーズケーキ」といった定番商品のほか、風味豊かな蒸し栗のペーストをたっぷりと絞った「蒸し栗のモンブラン」など、旬の素材を使った季節限定のケーキまで、常時約20種類ほどのケーキを用意しているとのこと。

ケーキバイキングというと小ぶりなケーキであることが多いが、同バイキングでは通常販売しているケーキと同じサイズで提供。

ボリュームがあると喜ばれているという。

ケーキ1個あたりの価格は280円〜320円のものが一番多く、季節限定商品では1個350円以上のケーキもある。

人気のケーキは閉店を待たずに売り切れてしまうこともあるため、午前中など早めの時間が狙い目だという。