「今年の世界最高のセクシー男性」に北朝鮮の金正恩氏、「圧倒的な魅力で女性の心をわしづかみ」

写真拡大

世界の風刺的なニュースを配信している米メディア「The Onion」が、2012年度の世界で一番セクシーな男に、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記を選出した。記事では「圧倒的な魅力で女性の心をつかむ」などと、正恩氏のセクシーさを絶賛している。

同メディアは14日、「2012年生きている最高のセクシー男性(Sexist Man Alive for the year 2012)」を発表し、金正恩氏が受賞したことを明らかにした。

記事では、受賞した理由について、「圧倒的なイケメン。丸い顔から醸し出される魅力とがっしりとした体型を持つ、平壌生まれのこのイケメンは、すべての女性たちの憧れ」と説明。さらに、「金正恩氏のかわいらしい姿と、文句の付けようがないファッションセンス、洗練されたヘアースタイル、あの有名なほほえみは、私たち編集陣を気絶させた」と絶賛した。

同メディアのファッション・娯楽部門メリッサ・ブレイクズウィーブル編集長は、「彼は可愛らしさと男性的な魅力を同時に兼ね備えている」とし、「これこそ女性たちが望み、男性たちが求めている魅力だ」と断言。正恩氏の夫人、李雪主(リ・ソルジュ)氏については、「とても幸運な女性」との見方を伝えた。

「The Onion」は毎年その年のイケメンを発表しており、2011年はシリアのアサド大統領、2010年は金融詐欺事件を起こしたバーナード・マドフを選定している。また、最近は、オバマ米大統領がイラン侵攻を電撃的に宣布したとの記事を報じた。

参照:The Onion
参照:京郷新聞

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。