試験の残り時間がひと目で分かる! 机にも置いて使える腕時計「合格時計」

写真拡大

ビジューワタナベは受験や資格試験における時間管理に適した腕時計、「合格時計」を発売した。

価格は2万9,400円。

同商品は現在の時刻の確認だけではなく、時間の流れを管理し、試験時に持てる力を発揮できるような工夫がされた腕時計。

試験で必要なのは「何時かではなく、何分か」ということに着目し、文字盤のメインを60分計とペン先型の分針とした。

また、二次的に中央の小円に時間の針を配置している。

使い方は、試験開始前に、時計の外枠リング(ベゼル)に表示された▼のマークを試験終了時刻にセット。

ペン先型の分針が指し示すベゼルの数字で、残り時間がひと目で分かる。

また、自宅で机の上に腕時計を置き、学習する人も多いことから、机上でも見やすい機能にもこだわった。

机に置いた時、一番見やすい角度に時計本体を起き上がらせることができる「フリップ・アップ機能」を搭載。

「腕時計」が「デスククロック」に早変わりする。

サイズは大人用(ジェンツサイズ、42mm)、婦人・子どもサイズ(38mm)の2種類。

5気圧強化防水で、傷がつきにくいサファイアガラスを使用。

価格は2万9,400円。

WEBショップ「白金セレクト」で販売している。