ネイル写真が投稿できるSNS「NAILISTA」オープン! 有名ネイリストも参加

写真拡大

パブリックマーケットはこのほど、ネイルファッションに特化した写真SNS「NAILISTA(ネイリスタ)」をオープンした。

同サイトは、ネイルのさらなる認知向上を目指し、日本ネイリスト協会が制定した 11月11日の「ネイルの日」に開設。

WEBブラウザ上で利用できるため、PC、タブレット、スマートフォン、フィーチャーフォンなどマルチデバイスに対応する。

同サイトのコンセプトは「すべてのひとに、ネイルの全てを」。

同サイトを通じてネイルをしていない人と、現在ネイル業界で活躍している人の架け橋となるようなサイトを目指す。

サイトの構成はネイル画像の投稿がメインとなり、ネイルデザインの充実をはかるという。

SNS機能として、他のユーザー投稿への「コメント」や、気に入った画像を個人ページで管理できる「お気に入り登録」などがある。

また、Facebookやtwitterと連携した投稿も可能となる。

サイト内では「ネイリスタ」と名付けられた、日本を代表するTOPネイリスト17名が同サイトの顔として、さらにはネイル業界のオピニオンリーダーとして活動していくという。

「ネイリスタ」は、伊藤弦樹、小笠原弥生、小川真由、河田リサ、佐藤美砂子、谷中ゆみ、筒井のぞみ、中井香織、なかやまちえこ、西沢希充子、野尻早苗、長谷真弓、彦坂亜紀子、穂刈美保、星野優子、武藤麻希子、芳野真理の17名。

同社では、ネイルデザイン画像データが日本一集まるメディアを構築。

同時に、全国のネイルサロンをデータベース化することでサロン検索機能を追加し、最終的には、ネイル用品の通販機能を盛り込んだネイルポータルサイト構築を目指すとしている。