東京ディズニーリゾートの「D′s Delights」に5種類のホットドリンク登場!

写真拡大

東京ディズニーリゾートはこのほど、オリジナルドリンクブランド「D's Delights」から、新たに5種類のホットドリンク発売した。

2013年3月17日までの期間限定。

「D's Delights」は”パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいドリンク”をテーマにしたドリンクブランド。

新たに販売開始となったホットドリンクは、「アップルジンジャーティー」「フォーベリーアールグレイ」「柚子ジンジャーティー」「ホワイトチョコレートモカ」「もなか抹茶ラテ」の5種類。

それぞれ「ステア(かきまぜる)」をテーマにメニュー開発されており、9月に販売されたコールドドリンクのメニューとはまた違った、デザート感覚での”ドリンク体験”を楽しめるという。

「アップルジンジャーティー」は、角切りのアップルとちょっぴりスパイシーなジンジャー、ハチミツをジャムにして紅茶の中へ入れた。

セミドライの大きめのアップルはシャキシャキした食感を楽しめ、ステアすると香りが立つ。

ほんのり甘酸っぱく、体が温まるドリンク。

価格は420円。

アールグレイの紅茶に、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーの4種類のベリーのジャムが溶け込む「フォーベリーアールグレイ」。

ステアして香りを立ても、すくって食べてもおいしい、ほのかに甘酸っぱく、すっきりとしたドリンクとなっている。

価格は420円。

たっぷりのゆずとジンジャー、ハチミツが入ったかんきつ系の爽やかで優しい味わいの「柚子ジンジャーティー」は、クリスタルシュガースティックでステアしながら、好みの甘さで楽しめる。

価格は450円。

「ホワイトチョコレートモカ」は、バニラフレーバーのホワイトチョコレートを溶かしながら飲む、ホイップクリームを浮かべたコーヒー。

ステアするたびに、バニラの風味とチョコの甘さが溶け出し、コーヒーの味が深まっていく。

価格は480円。

「もなか抹茶ラテ」は、見た目でも楽しめるホットドリンク。

つぶあん入りの抹茶ラテに、ハート型の最中を浮かべてステアするとも最中がとろけ、中から色とりどりのあられやお麩が飛び出す。

価格は480円。