徳島県阿波市の農業はファッションから! おしゃれ野良着デザイン募集中!

写真拡大

徳島県阿波市では2013年3月35日に行われる「阿波deフェスタ」にあわせ、「阿波deコレクション2013〜農ボーイ・農ガール〜」と題して「おしゃれ野良着」のデザインを募集している。

募集期間は12月20日(木)まで。

野良着とは、農業など屋外で仕事をする際に着る服。

汚れるたり、擦れたりすることを前提としているので、丈夫なこと、さらには動きやすく、着心地が良いことも野良着の条件。

阿波deコレクションでは、ファッション性も兼ね備えた「おしゃれ野良着」のデザインを募集する。

応募資格は農業に興味があり、おしゃれ野良着の提案をできる人なら誰でも可能。

使用する素材も自由。

ただし、オリジナル作品であることと、2013年3月24日(日)に開催される「阿波deフェスタ」の内でのファッションショー(最終審査)に出演できることが条件となる。

出演はデザインの応募者でなくても可。

審査員は阿波市市長のほか、阿波市観光協会会長、専門学校穴吹デザインビューティカレッジ講師の島本氏、自然染色研究家の秋山氏がつとめる。

最終審査の結果、最優秀賞には「阿波市特産品3万円相当」が授与される。

優秀賞は「阿波市特産品3千円相当」、入賞者には「春野菜セット」がそれぞれ贈られる。

また、「阿波の野菜クッキングコンテスト」と題しておいしく健康的な野菜料理レシピも同時に募集している。

こちらの募集期間は2013年1月31日まで。

詳細は阿波市観光協会 ホームページで確認を。