東京都福生市、全国初の「子育て世代限定バスツアー」で子育ての街をPR!

写真拡大

東京都福生市で全国初となる「子育て世代限定バスツアー」が開催される。

開催日時は11月24日(土)10:00〜15:30まで。

募集締め切りは11月22日(木)、参加費用は無料だが、昼食代は参加者各自負担となる。

福生市は、鉄道、幹線道路など交通インフラが整備されているため、移動や買い物にも便利。

また公園、自然、学校、図書館、体育館など子供の教育と遊びに必要な施設が充実している。

住みよい街であり、「安心して子育てができる街」だということを参加者に体験してもらおうと企画されたのが今回のイベントだ。

バスツアーのコースは、ファーレ立川に09:50に集合、聖愛幼稚園を見学し、牛浜橋、中福生公園、神明社を経て加美平保育園を見学。

その後、武蔵野台図書館・児童館、福生地域体育館、保健センターを経てシュトゥーベン・オータマで昼食となる。

昼食後、福生市役所、市民会館・公民館、文化の森、国道16号沿い商店街で自由散策の後、ファーレ立川に戻る全行程約5時間30分のルートとなる。

雨天の場合は一部コースが変更される場合があるので注意。

募集は先着40名、最少催行人数は20名、原則として福生市外の参加者を対象としている。

詳細は立川観光協会 ホームページで確認を。