●大そうじと思い出

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©真島悦也/竹書房・ちとせげっちゅ!!製作委員会

2012年7月期のTVアニメ「ちとせげっちゅ!!」が下記の放映局
・日時にて放映されています。

放送局 AT-X、テレビ埼玉、KBS京都、ニコニコ動画、バンダイチャンネル、楽天ShowTime

スケジュール(AT-X)
■毎日オンエア!■
2012年10月1日(月)
#14〜
(日)25:56〜26:00
(月〜金)24:56〜25:00
(土)25:56〜26:00
【毎週 日曜日 更新】


<キャスト>
桜庭ちとせ:仲谷明香 
みさき:徳井青空 
柊 雛子:MAKO 
柏原宏志:羽多野渉 
藤 麻子:三石琴乃 
後輩先生:山口立花子 
柏原美香:明坂聡美
シゲさん:辻 親八  
ちとせママ:内田 彩

●作品紹介11歳の元気爆発少女・桜庭ちとせは、学校の隣の村役場に勤めるお兄さんに恋する乙女。暇さえあれば、周囲の迷惑かえりみず、役場に突進してはお兄さんに飛びつく毎日です!

そんなちとせと親友たち、担任教師、また役場のお兄さんの上司など、ちとせに負けず劣らずの個性的な面々が繰り広げるドタバタを描いた作品です。
●障子の張り替え
大掃除のときにする障子の張り替え、障子をバスバス破くのが楽しかったりしますが…。

柊 雛子「そうですか?」

※バスバス破るのも大変らしいです。彼女の家の障子は何枚なるのでしょうか?
●ちとせママもてもて
大片付けをしていたら、ちとせママが独身時代に貰ったラブレターが大量に出てきます。

※ちとせママは昔からもてもてのようです。

その後、結婚してから貰ったラブレターも大量に出てきます。

※不倫でしょうか?

ちとせ「こんなのあったらお父さんやきもち妬くよ。」
ちとせママ「だから捨てられないの!」


※ちとせちゃんには今ひとつ意味が解らなかったようです。
●昔の服
ちとせちゃんの昔の服が出てきます。

ちとせママ「ちとせちゃん、着てみて!」

※さらにオムツまで!その後の展開は…。ちとせちゃんが気の毒なので聞かないであげて下さい!

実はちとせママはちとせちゃんよりも数倍トラブルメーカーのようですが…。

※遺伝とも言います。

この親にしてこの子あり!「ちとせげっちゅ!!」、次回もよろしクゥ〜ン♪


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ちとせげっちゅ!!」第20話「箱入り娘」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ちとせげっちゅ!!」第19話「みさきちゃん、パンティ丸見え!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ちとせげっちゅ!!」第18話「ダイナマイトバディ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ちとせげっちゅ!!」第17話「お持ち帰りOK!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ちとせげっちゅ!!」第16話「腹黒美香ちゃん!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク
「ちとせげっちゅ!!」AT-X公式Webサイト