伊紙のインタビューでジェノア時代を振り返るカズ「あの興奮をもう一度味わいたい」

写真拡大

 横浜FCの元日本代表FW三浦知良が、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応え、イタリアサッカーについてコメントしている。
 今シーズンの優勝争いについて聞かれたカズは、「ユヴェントスが優勝候補。でも友人である長友(佑都)のいるインテルも順位を上げてきている。佑都は獲得がマーケティング目的じゃないことを示している。日本人にとって彼はアイドルだよ」と長友を評価している。

 18日にはセリエ第13節の“ジェノバ・ダービー”、サンプドリア対ジェノアが行われる。1994−95シーズン、ジェノアに在籍したカズは、“ジェノバ・ダービー”でセリエA唯一の得点を決めた。カズは、「ジェノアでの1年は忘れられない。(ゴールを決めた)あの興奮をもう一度味わいたいね。ジェノアの勝利を願っている」と当時を振り返っている。

写真=本田好伸

【関連記事】
注目の若手101人にバルサの下部組織に所属する11歳の久保くんと宮市が選出
FIFAが15年経過した“ジョホールバルの歓喜”を中田英寿氏を中心に振り返る
けがの状況について語るシャルケ内田「順調だけど、もう少し時間が掛かる」
カズ「今日からまた新たな出発」…フットサル日本代表、W杯ベスト16で敗退
2012年の“ワールドキング”は誰だ!? みんなで世界最高の選手を決めよう!